FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

This Page » Next
2021-04-20 (Tue)

渡来武(その7)

家系ラーメンの中毒の症状が出てしまい いつもの学芸大学にある「渡来武」に来てみました。安定の美味しさと コスパの良さには 定評がありますよね。テイクアウトのメニューも どんどん増えている感じです。メニューは こちら。季節限定は この時は 味噌でした。ここは 1日中 ご飯が食べ放題なのも 魅力です。このお店は 定番の無料調味料と きゅうりの漬物と味つけ海苔が 食べ放題となっています。今回は ネギらー...

… 続きを読む

渡来武7 (1)

家系ラーメンの中毒の症状が出てしまい いつもの学芸大学にある「渡来武」に来てみました。

安定の美味しさと コスパの良さには 定評がありますよね。

渡来武7 (2)

テイクアウトのメニューも どんどん増えている感じです。

渡来武7 (3)

メニューは こちら。
季節限定は この時は 味噌でした。

ここは 1日中 ご飯が食べ放題なのも 魅力です。

渡来武7 (4)
渡来武7 (5)

このお店は 定番の無料調味料と きゅうりの漬物と味つけ海苔が 食べ放題となっています。

渡来武7 (6)
渡来武7 (7)

今回は ネギらーめん(麺固め)にしました。

何か月ぶりかの家系ラーメンですが 超うめ~。

最近 動いていないので ご飯はパスです。

渡来武7 (8)

途中から 生姜やニンニクで味変。
これも また旨いんですよね。

いや~ 美味しかった。

これで しばらくは 家系は中毒は 収まりますかね~。
スポンサーサイト



2021-04-19 (Mon)

焼肉ライク@北千住店

北千住の「焼肉ライク」に行ってきました。いつの間にか出来てました。都内といこともありこの店 少し狭め。 ただ、新しいこともあり 人とあまり接触せずに 食べれるような構造となっています。(レジも完全セルフレジ)テイクアウトも 意外と種類ありますね。注文は タッチパネル方式。自責の席番号が呼ばれたら 自ら取りに行く セルフ方式となっています。この日は 運よく ドリンク半額セールやってました。ライクなら...

… 続きを読む

焼肉ライク北千住店 (1)

北千住の「焼肉ライク」に行ってきました。

いつの間にか出来てました。

都内といこともありこの店 少し狭め。 
ただ、新しいこともあり 人とあまり接触せずに 食べれるような構造となっています。(レジも完全セルフレジ)

焼肉ライク北千住店 (2)

テイクアウトも 意外と種類ありますね。

焼肉ライク北千住店 (3)

注文は タッチパネル方式。
自責の席番号が呼ばれたら 自ら取りに行く セルフ方式となっています。

焼肉ライク北千住店 (5)

この日は 運よく ドリンク半額セールやってました。

焼肉ライク北千住店 (4)

ライクならではの 1人ずつの焼き台。
このシステムは 本当に 画期的ですよね。
1人でも 気軽に焼き肉が 食べれるようになりました。(実際 お隣は 若い女の子が1人で食べていました。)

焼肉ライク北千住店 (6)

生ビール。
半額は 嬉しいのですが ジョッキがプラスチックなのと 300㏄位と量は少なめ・・・・

焼肉ライク北千住店 (7)
焼肉ライク北千住店 (8)

熟成カルビ・ハラミ・ミスジを 各1人前ずつ。
1人前 50gなので 3点で 150g 食べた感じは それほど ボリューム感がはなかったです。

この日は 軽くですましたかったので ご飯のセットを頼みませんが ご飯をつけた方が 圧倒的に おすすめだと思います。
セットで頼んで お肉もっと 食べたいときに 追加で お肉を頼みましょう。

焼肉ライク北千住店 (9)

ハイボール。
こちらもプラスチックジョッキ。
同じ プラスチックにするなら もっと こじゃれた 器にすれば良いのにね。

焼肉ライク北千住店 (10)
焼肉ライク北千住店 (11)

物足りなくなってしまったので バラカルビ。 1人前 220円という価格もありますが ちょっとお肉は薄め・・・
たぶん 薄く切った方が 美味しく食べれる部位なのでしょうね。

つけダレが美味しいので 十分美味しく食べれました。

今回は 飲み物半額ということもありましたが 下手に居酒屋で飲むより安く仕上がってしまうのは すごいですよね。

次回は しっかりと食べれるときに 来てみたいと思います。
2021-04-18 (Sun)

石井@北千住(その4)

北千住にある「石井」に行ってきまっした。ここに来れるのも 久しぶりです。ここの焼き鳥が 好きで 北千住の中でよく来るお店です。メニューは こちら。串は 安くて ボリュームがあって美味しいのが魅力。1品料理も 渋いものが多いです。ただ、 飲み方の縛りがあるので お酒をあまり飲みたくない方には おすすめではないです。まずは ハイボールとお通しのちくわのキムチ和え。お酒は 普通の価格のものが多いです。左...

… 続きを読む

石井 (1)

北千住にある「石井」に行ってきまっした。
ここに来れるのも 久しぶりです。

ここの焼き鳥が 好きで 北千住の中でよく来るお店です。

石井 (3)
石井 (2)

メニューは こちら。
串は 安くて ボリュームがあって美味しいのが魅力。

1品料理も 渋いものが多いです。

ただ、 飲み方の縛りがあるので お酒をあまり飲みたくない方には おすすめではないです。

石井 (4)

まずは ハイボールとお通しのちくわのキムチ和え。

お酒は 普通の価格のものが多いです。

石井 (5)
石井 (6)

左から 豚バラ・ネギとり・スタミナ(にんにく)・レバです。
特に レバは 持ち上げると串がしなってしまうほど ボリュームがあります。

石井 (7)

2杯目は バリキング。
ちょっと個性がある感じが たまに飲むと美味しい。

石井 (8)
石井 (9)

新メニューの鶏のたたきも頼んでみました。
火は しっかり通っている感じですが ボリュームもあります。
味噌・梅マヨ・ごま油で頂くもの 味変が出来て楽しい。

また 先に来た串も これにつけて食べるとまた美味しい。

特に レバは ごま油と相性抜群にいいですよね。

久しぶりの「石井」は 満足度 高かったです。

2021-04-15 (Thu)

宇奈とと(その4)

軽く ウナギが食べたくなって 北千住の「宇奈とと」に寄ってみました。ここは うなぎが激安で食べれるお店です。軽く 飲みもできるのも 魅力ですね。こちらが 定番のメニューです。ちょい飲みセットも 出来たようですが 今一つ 魅力に欠けますね。この日のオススメは この豚汁だったみたい。写真は すごく美味しそう。ただお酒を飲みたかったので 今回はパスです。まずは 生ビール 300円。これが 300円は 魅力あり...

… 続きを読む

宇奈とと4 (1)

軽く ウナギが食べたくなって 北千住の「宇奈とと」に寄ってみました。

ここは うなぎが激安で食べれるお店です。

軽く 飲みもできるのも 魅力ですね。

宇奈とと4 (2)
宇奈とと4 (5)

こちらが 定番のメニューです。

宇奈とと4 (4)

ちょい飲みセットも 出来たようですが 今一つ 魅力に欠けますね。

宇奈とと4 (3)

この日のオススメは この豚汁だったみたい。
写真は すごく美味しそう。

ただお酒を飲みたかったので 今回はパスです。

宇奈とと4 (6)

まずは 生ビール 300円。
これが 300円は 魅力ありますよね。

宇奈とと4 (7)

すぐ出てきそうなものから うま塩ネギ。
悪くはないのですが 旨み調味料が かなり 味濃いめ。
お酒飲みながらではのおつまみですね。

宇奈とと4 (8)

このお店で コスパ的に高いのは うな丼系ですね。
並盛で580円。
おつまみなるかは 個々の意見はあるかもしれませんが このお店では ぜひとも 頼みたい1品ですよね。

カウンターに うなぎのたれと山椒があるのでお好みで追加してみてください。

宇奈とと4 (9)

焼き鳥のモモとつくね。
ウナギのたれで焼く焼き鳥に引かれましたが 思ったより 普通でした。

やはり この店では うなぎをメインに食べるのが おすすめなのかもしれませんね。

この価格で 食べれるうな丼としては 美味しかったですよ。
2021-04-14 (Wed)

薄田商店(その3)

学芸大学にある「薄田商店」でランチしてきました。この辺りですが リーズナブルにランチが食べれるお店です。ランチメニューは こちら。ワンコインから食べれるのは嬉しいですね。最近  ワンコインランチって かなり減りましたよね。焼き鳥定食も気にはなったのですが オーダーしてから焼くので 出てくるまで時間がかかる感じでした。ランチは 初めてだったので 1番人気の唐揚げ定食にしました。唐揚げは 4から5個くら...

… 続きを読む

薄田商店3 (1)

学芸大学にある「薄田商店」でランチしてきました。

この辺りですが リーズナブルにランチが食べれるお店です。

薄田商店3 (2)

ランチメニューは こちら。

ワンコインから食べれるのは嬉しいですね。

最近  ワンコインランチって かなり減りましたよね。

焼き鳥定食も気にはなったのですが オーダーしてから焼くので 出てくるまで時間がかかる感じでした。

薄田商店3 (4)
薄田商店3 (3)

ランチは 初めてだったので 1番人気の唐揚げ定食にしました。

唐揚げは 4から5個くらい 塩味で 無難に美味しい唐揚げです。

ご飯は 大盛にできるということで 大盛にしました。

それほど 特徴があるわけではありませんが 安いのは やはり魅力です。

お昼から 飲んでいる方もいたので 昼のみももいいかもしれませんね。

ワンコインのキーマカレーや 博多風とんこつらーめんも 気になるところです。