FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

ホーリー(その3)

HOLLY (1)

南柏にある イートインできるお弁当屋さん「ホーリー」行ってきました。
実は お弁当で頼むより ここで食べていったほうが 充実している感がある面白いお店です。

HOLLY (2)
HOLLY (6)

ほとんどメニューが テイクアウトができるようです。
価格は 変わらない感じですね。

HOLLY (3)

日替わりの定食もあるのですが 結構 優秀なものが多いです。

HOLLY (5)

おそらく これはすごいんでしょうね。

HOLLY (4)

せっかくなので 瓶ビールを・・・
煮卵がサービスで付いてきました。(結構 旨かったです)

HOLLY (7)
HOLLY (8)

この日替わり 豚ロースかつと鯖のスタミナ焼き 680円+税。
お弁当との違いは スープが無料で付くくらいみたいですが お皿に盛りつけてあると圧倒的に 美味しく見えますよね。
メインディッシュが2つついてこの価格で食べれるのもまた 1つの魅力です。
お味の方も びっくりするほどではありませんが それなりに美味しい。

ちなみに 鯖のスタミナ焼きは 塩サバに 大根おろしのスタミナ系のソースがかかっている感じでした。
また サラダもキャベツではなく コールスローだったりするのも ちょっとした嬉しさもあります。

他のメニューも 気になるし また 機をみて 来てみたいですね。

HOLLY(その2)
HOLLY(その1)

住所   柏市今谷上町70-2
電話   04-7136-3564
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  日曜日 第3月曜日
駐車場  なし
スポンサーサイト



パンチョ 柏店

パンチョ柏店 (1)

オープンして だいぶん 経ってしまいましたが 柏の「パンチョ」に行って来ました。
以前 行ったのは 御徒町のパンチョに 4年前だから 超久しぶりです。
パンチョが 柏でも 食べれるようになったのは うれしいですよね。(近所のお店には 価格破壊ですが・・・)

意外と 女性のお客さんも多かったです。
大盛のお店ですが 小サイズもあるので 旨く利用されているのでしょうね。
この価格でも 結構 美味しいですからね~。

パンチョ柏店 (2)
パンチョ柏店 (5)

自分が言っていたころは ミートとナポリタンとオムナポしかなかったのですが 種類も ずいぶんと増えています。
これだけあると 何を頼むか 悩んでしまいます。

パンチョ柏店 (3)

パンチョと言ったら 粉チーズかけ放題とタバスコかな・・・

パンチョ柏店 (4)

ハイボールが 200円と安かったので 頼んでみたら 泡・氷多めでした。
値段だったら こんなもんになってしまうのでしょうね。(それとも 店員の質かな・・・)

パンチョ柏店 (6)
パンチョ柏店 (7)

頼んだのは 旨辛ナポのメガ盛り(600g)。
小・並・大・メガまで 同一料金なので これは 当然 メガ行かないと・・・・。

やっぱり 出てきたら かなりボリュームありますよね。
4年前は これ食べきっていたので 頼んだからには 頑張りますよ。

2.2mmパスタは もっちりと かなりの食べ応えです。
でも このもっちり感があるから このボリュームでも 食べ続けられますよね。

辛さも それほど辛くなく タバスコいっぱいかけすぎたかな のレベルです。

パンチョ柏店 (8)

途中から 粉チーズをたっぷりかけて 味変、 かなり苦しかったけど なんとか完食しました。

久しぶりでしたが ボリューミーで 安くて美味しいパスタですよね。

意外と 不思議だったのが 女性が多かったのもありますが 大やメガを頼んでいる方が少なかったです。

自分は ここに来たら 無理しても 多く食べなきゃと思うのですが もう そういう時代ではないのかもしれませんね。

ガスト 南柏店

ガスト南柏店 (1)

何十年ぶりでしょうか?
ガストに来てみました。
某テレビ局でやっていた 没メニュー 復活の番組を見て 気になってしまって 来てしまいました。

ガスト南柏店 (2)

日替わりランチは 500円以下で それも 17:00まで頼めるのですね。
サクッとや店選びの時間がない時などは ひとまずの選択肢として 間違いがないというところでしょうか?

ガスト南柏店 (3)

このお店限定ですが 持ち帰りマリゲリータは 299円。
それも 24CMと十分大きいですね。
ローストチキン 単品 1匹 980円もやばいですよね。

ガスト南柏店 (4)

ハッピーアワー。14:00~18::00まで ビール・レモンサワー・角ハイは 何杯飲んでも 200円です。
全くどうなっているのでしょうね。

ガスト南柏店 (5)

今回 こちらに来たのは これが食べたくて・・・
どんな味か 凄く気になります。

ガスト南柏店 (6)

おつまみ用 サイドメニューも充実してますよね。
紹興酒・梅酒・ワインが 1杯 99円は 目を疑います。

ガスト南柏店 (7)

さっそく ビール。
夜に行ったので 通常 399円ですが スマホのクーポンを使えば 299円。
安く食べれる手段が たくさんあります。

ガスト南柏店 (8)

こっちの ミックスグリルも クーポン使用で 半額の 399円。
ハンバーグも 柔らかかったし チキンもガーリックが効いて 美味しかったですね。

ガスト南柏店 (9)
ガスト南柏店 (10)
ガスト南柏店 (11)

これが 食べたかった 鯖味噌ドリア。
正直 めっちゃ美味しかった。
元々 味噌とチーズの相性は バツグンですからね。
鯖味噌の甘みと グラタンソースの塩味が いい塩梅で 箸(スプーン)の止まらない旨さです。

また お酒のアテしても合うのかな・・・

これは 定番メニューにした方が いい一品でした。
ただ これ1品ですと ご飯の量が少なめです。

久しぶりのガストですが 頑張りすぎてますね。

これからも 頑張って欲しいですが 個人店の多い繁華街では 抑えて欲しい感じもあります。

PIZZERIA FAMIGLA (その2)

フャミーリャ2 (9)

柏のサンサン通り沿いの「PIZZERIA FAMIGLA 」に行って来ました。
この日は ちょっと 早めに柏に着いたので こちらで ランパスを・・・
ここ 前から 気になっていたので ここに来れて良かったです。

フャミーリャ2 (1)
フャミーリャ2 (2)

ここは  リーズナブルに ピザが食べれるのは 魅力ありますよね。

フャミーリャ2 (3)

こちらの ランパスメニューは イタリアのカクテル4種より1杯+ピザ3種(Sサイズ)+アンティパストと 大判ふるまいです。

飲み物は 「リモンチェッロ」
甘くてほろ苦いレモンの香りがふわっと広がる、イタリア伝統的の食後酒。
すっぱくもなく 甘すぎず 飲みやすいカクテルです。

フャミーリャ2 (5)

ピザは こちらの専用釜で・・・
一気に 焼き上げるから当然 美味しいピザになりますよね。

フャミーリャ2 (4)

今回は カウンターで食べていたので 他の方の向けに作っていた イカ墨のピザの写真も 撮ってしまいました。
ランパスで 食べれるピザは このイカ墨と4種のチーズのピザとビスマルクの3品の中から1つが選べます。

フャミーリャ2 (6)

アンティパストは 生ハム・辛いサラミ・オリーブの3種盛り。
1000円で ピザが1枚付くのに こんなアンティパストが付くのは ビックリですね。
この店に来てよかった。

フャミーリャ2 (7)
フャミーリャ2 (8)

そして メインのピザは ビスマルク。
半熟卵を崩して 食べるピザは まったりと美味しい。
Sサイズといっても 20cm位はありますので 1人で食べたらそこそこの 満足度もあります。

こだけで 1000円は 素晴らしいですよね。

店員さんの対応も良かったですし、他にも美味しそうなものがたくさんあるので 追加で色々と頼んでも楽しめそうです。

ちょっと狭いのですが いい感じのお店ですよ。

PIZZERIA FAMIGLA(その1)

住所     千葉県柏市柏2-9-9 AKBLD XV3 2F
電話     047-7166-7770
営業時間  ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00) ディナー 18:00~23:00
定休日   木曜日
駐車場   なし

いざき(その2)

いざき2 (1)

柏の明原にある「いざき」に行って来ました。
オープン以来の訪問です。
元プリンスホテルのシェフが引退をされて作ったお店です。
さすが プリンスというものが出て来ますよ。

今回は 正直圧巻でした。

いざき2 (2)

外から見た景色です。
カウンターのみのお店です。

いざき2 (4)
いざき2 (5)

中は こんな感じです。
コンパクトな造りですが それほど狭さは感じられません。
ただ、座るとこは狭めなので 巨漢の方は ちょっと厳しいかも・・・

いざき2 (3)

この日のメニューです。
ちょっと これだけを見ると高めに感じられるかもしれませんが 出て来るものを見たら びっくりしますよ。

今回は 秋のメニューですが 季節ごとにメニューは変わって行きます。

いざき2 (7)

まずは ハウスワイン 400円。
軽い感じで飲みやすいワインでした。

いざき2 (6)

最初に出てきたのは 前菜盛り合わせ。
この彩りの鮮やかさは 素晴らしいです。
四角いのが 寒天で 色付けされた大根と人参のピクルスにさつま芋のチップが乗っています。
これで 7~800円取ってもおかしくないです。

いざき2 (8)
いざき2 (9)

そして今回頼んだのは、ステーキチアシードカレー 1510円です。
ステーキが乗ったカレーにチアシードという種がかかっています。
チアシードという種 ずいぶんとダイエットにいいようです。
付け合わせには 人参のフライとリンゴのコンポートが付いています。
フライも 通常と違う衣を使用しているのでカラッとサッパリめに上がっています。

いざき2 (10)

ライスは 黒ゴマライス。
所々に 体にいいものをたくさん使用してます。

いざき2 (11)

このステーキも厚さはそれほどないのですが 20cmとかなり大きいです。

カレーも ホテル出身者ならではの 奥の深い欧風カレーです。ちょっぴりスパイスが強めです。

前回来た時より 数段よくなっていますね。

このお店 今後見逃せないですね。

いざき(その1)

住所     柏市明原2-2-16 
電話     04-7145-3737
営業時間  11:30~14:00 17:30~21:00
定休日    水曜日
駐車場    なし

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kou

Author:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランチ(柏) (229)
ランチ(松戸) (87)
ランチ(その他) (56)
未分類 (0)
らーめん松戸 (254)
らーめん柏 (136)
らーめん東京 (85)
らーめん(その他千葉県内) (18)
居酒屋・BAR(柏) (620)
居酒屋・BAR(松戸) (187)
居酒屋・BAR(その他) (91)
洋食(柏) (14)
洋食(その他) (21)
和食 (131)
中華 (127)
寿司 (27)
焼肉など (49)
エスニック (76)
スイーツ (2)
イベント (128)
おうちdeごはん (5)
日記 (21)
お店 (21)
美味しいお店(東京) (6)
らーめん(その他) (6)
パン (9)
Cafe (8)
昼飲み (4)

Adsense

Adsense2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん