FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

RAMEN YAMADA

らーめんやまだ (1)

流山 おおたかの森にある「RAMEN YAMADA」に行ってきました。
もと コンビニだっただけあって 中は 広いですね。(58席もあるみたい)

印西にある「麺やまだ」の同系列と言うことで 柏の「AKEBI」の流れですよね。

らーめんやまだ (2)
らーめんやまだ (4)

ラーメンは 大きく分けて 6種類。
これだけの種類の違うスープを 作るのは 大変そうですね。

らーめんやまだ (3)

餃子は 3種類あります。
券売機には 1種類しか書いてありませんが オーダーするときに店員さんに 言えばよいようです。

らーめんやまだ (5)
らーめんやまだ (6)

味玉濃厚鶏RAMEN。
「AKEBI」では 今や 引っ越しされて 無くなってしまった 鶏白湯が こちらにはあります。
生野菜などが 乗っているのは 面影を感じますよね。
スープは AKEBIの方が 濃かったイメージがありましたが とても美味しい 鶏白湯らーめんでした。

らーめんやまだ (7)
らーめんやまだ (8)

チャーシュー豚骨醤油RAMEN。
6時間煮込んでいるという 豚骨は 超クリーミーで 豚骨濃度が高いのは よくわかります。
この後 歯医者だったので にんにくを入れることが出来なかったのですが 絶対合いますね。
もっちりとした中太麺と濃いスープもよく合いますし、 ご飯も合うラーメンです。

らーめんやまだ (10)

香味醤油RAMEN。
大山鶏の旨味と 個性豊かな 醤油の風味に ゆずが ガツンとくる 醤油ラーメンです。
かなりこだわりのあるラーメンで 今までの 醤油ラーメンとは ちょっと違う。

それでいて あっさりと旨味があるので 万人に好まれるラーメンだと思います。

らーめんやまだ (9)
らーめんやまだ (11)

味付き餃子も頼んでみました。
旨味が しっかりある餃子なので 醤油などは 必要ありません。
柚子胡椒をつけると かなり 柚子胡椒の味になってしまいますが パンチのある餃子にもなります。

かなり 美味しい餃子ですね。

ここは ラーメン店にしては 器が大きいので 家族で来ても 入りやすいのもありがたいです。

この日は 売り切れだったデカから揚げや 濃厚海老RAMENも気になりますね。

住所      千葉県流山市流山おおたかの森西1-14-8
電話       0471-54-2088
営業時間    ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
          土日祝→11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日     無休
駐車場     あり
スポンサーサイト



つばめ(その6)

つばめ6 (1)

少し 来ていませんでしたが 柏西口にある「つばめ」に行って来ました。
ここは 安くて 美味しいし お得感のあるお店です。
少し 頑張りすぎではないかと 心配になってしまうお店です。

つばめ6 (5)

この日のおすすめメニュー。

つばめ6 (6)

好評の沖縄メニューもあります。

つばめ6 (2)
つばめ6 (4)
つばめ6 (7)
つばめ6 (3)
つばめ6 (9)

この日は 早く行けたので 20:00まで頼める お酒2杯+お通し+380円メニューで1000円のセンベロセットから。

1杯目は ビール。
お通しは トマトとキムチの和え物 ルッコラ付き。
1品メニューは 牛すじ煮込み(小)を選択。 これが また 旨い。

つばめ6 (8)

刺し身の 盛り合わせ内容を確認したら5種類も言ってくれたので そのうちの3種類かなと思ったら そのまま 5種類が 出てきました。
でも これで 580円なんですよ。

つばめ6 (11)

日本酒にキャンペーンやってるというお話を聞いて 半合ですか 聞いたら いや 1合ですと お聞きし 頼んだのが こちら。
兎も角 回転させたいので この価格出すのこと これは ヤバイですよね。

つばめ6 (10)

唐揚げも 1個 180円から食べれるというので 悪いですが 1個だけお願いしました。
ブランド鶏を使用しているらしく めっちゃ美味しかったです。

お酒 3杯(日本酒込み) 4品で 2200円台と言うのも 有難いですね。
 
ほんと いいお店ですね。

つばめ(その5)
つばめ(その4)
つばめ(その3)
つばめ(その2)
つばめ(その1)

住所      千葉県柏市明原2-1-5 明原マンション森田 B-102
電話      04-7168-0675
営業時間   [月~金]   16:00~24:00(L.O.23:00)
         [土・日・祝] 15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日    不定休
駐車場    なし


すする担々麺(その4)

すする担々麺4 (1)

やたら 汁なし担々麺が食べたくなって 学芸大学の「すする担々麺」に来てみました。
ここは 少し高いのですが 安定した担々麺が頂けます。

すする担々麺4 (2)

メニューはこちら。
最近は あまり変わっていませんね。

すする担々麺4 (3)

頼んだのは やはり 汁なし担々麺 880円。
盛り付けが 変わりましたね。こちらの方が美味しそう。
辛さ・しびれ 共に2 これぐらいが 普通に 美味しく食べれるレベルだと思います。(辛いのが好きな方は 辛さ3にしてもいいかも・・・)
しびれは3以上は 結構 きついので よく考えて頼んでみてください。

すする担々麺4 (4)

まぜるとこんな感じ。
モチモチの平麺と 濃厚坦々タレが いいバランスですね。
最近は 美味しい担々麺のお店が 増えましたが ここも その1つですよね。

すする担々麺4 (5)

ランチのは ライスか 杏仁豆腐がサービスで付くのですが 今回は 杏仁豆腐にしました。
かわいい杏仁豆腐ですね。
味は 見た目通り美味しかったです。

でも  男子なら ライスをお勧めかな・・・ 
あのタレにライスを絡めて食べるのは めっちゃ美味しいですからね。


もちもちの木 野田店(その2)

もちもちの木 (1)

超久しぶりに野田の「もちもちの木」に来てみました。
この日は 1時ごろの訪問ですが 15人ほどの並びです。
でも 以前に比べると 回転率も良くなっており 20分ほど待ち時間でした。

前回来たのは2006年 12年ぶりの訪問になります。

もちもちの木 (2)

さすが 名門店 メニューは 以前と変わっていません。
中華そばと つけ麺の2本立てのままです。

もちもちの木 (3)
もちもちの木 (4)

中華そば 中 麺固め。
中が暗めなので 写真写りイマイチで申し訳ありません。

着席してから らーめんが出てきたのは 5分後くらいでしょうか?

まず思ったのは どんぶり でけぇ。
ここのらーめんの特徴は らーめんの熱さ。
正直 最初は 気を付けないと舌をやけどしてしまうので かなり注意が必要です。
熱さの秘密はスープ表面を覆う鶏油(ラード?)。魚介スープとの相性が絶妙。
鰹の粉のザラっとした感触が下に残るですが この熱さでも スープを口に入れたくなる 独特の旨み これは 中毒性があり 嵌るのは よく分かります。

麺は 固めでお願いしましたが 至って普通ののどごし、 この熱さで 意外と伸びることもなく 最後まで美味しく頂きます。

中盛りの 麺280gは そこそこボリュームがあるのですが スープの熱さと戦っているうちに いつの間にか完食してます。

もちもちの木 (5)

こちらは つけ麺 中。
熱さが苦手な方は こちらがおすすめ。
最初は 中華そば 同様熱いですが 冷えた麺を つけだれに入れることに 徐々に温度が下がっていきます。
つけだれは 中華そばに 近い感じで あっさりとした和風だし つけ麺には 弱いかなと思いながら 実際 麺をつけて食べてみると 十分 美味しく頂けます。(バランスが いいのでしょうね)

こちらは麺もしっかりとしているので 麺好きのがっつり派にも いいかも・・・

12年ぶりに来た もちもちの木は やっぱり 斬新で 旨かった・・・

ラーメン業界の 移り変わりの速さを考えると これは 凄いらーめんだということですよね。

もちもちの木(その1)

住所    野田市蕃昌新田字今泉287-2  
電話    047-127-6620
営業時間  11:30 - 23:00
定休日   無休
駐車場   あり

食事処 みやま 

みやま 南流山店 (1)

南流山に 新しく出来た みやまの2号店の方に行って来ました。
本店の方は 混んでいて入れないことが多いので こちらが出来たのが有難いですね。
この日は 意外と空いていました。
駅から 10分くらいかかるのと 近くに 駐車場が ないので そこが 今後の課題かな・・・ 

みやま 南流山店 (2)
みやま 南流山店 (3)

メニューは こちら。 
本店と あまり変わらない感じです。

みやま 南流山店 (4)
みやま 南流山店 (6)

みやまと言ったら 世界最強のニラレバですよね。
世界最強かは 分かりませんが とりあえず バツグンに旨いのは 間違いなしです。
他では なかなか食べれない レバの大きさにも特徴があります。

みやま 南流山店 (5)
みやま 南流山店 (8)
 
まだ未食だった みやまぜそば。
佐野ラーメン風のちぢれた麺のこしに特徴があります。
醤油系のコッテリタレに 食感のある野菜とコクのあるひき肉 こしのある麺との一体感が 面白い味を出してます。

みやま 南流山店 (9)

野菜たっぷりたんめん。
10種類の野菜がたっぷりに 豚肉、イカげそなどが 入っています。
スープは 優しいながら コクもあり ボリューム感のある 美味しいタンメンに仕上がっています。

みやま 南流山店 (7)

サイドメニューに 肉味噌丼。
大きさは 大き目の茶碗くらいの大きさです。(もう少し安いともっといいですね)

まだ 醤油系とチャーハンを食べていないないので そちらも気になります。

でも ニラレバ 必須ですね。

住所    千葉県流山市南流山6-17-14 光ハイツ 1F
電話     050-5596-0436
営業時間  11:00~14:00 17:30~21:30
定休日   月曜日
駐車場   なし

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kou

Author:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランチ(柏) (236)
ランチ(松戸) (92)
ランチ(その他) (61)
未分類 (0)
らーめん松戸 (264)
らーめん柏 (148)
らーめん東京 (92)
らーめん(その他千葉県内) (19)
居酒屋・BAR(柏) (680)
居酒屋・BAR(松戸) (190)
居酒屋・BAR(その他) (98)
洋食(柏) (14)
洋食(その他) (21)
和食 (131)
中華 (132)
寿司 (27)
焼肉など (54)
エスニック (76)
スイーツ (2)
イベント (130)
おうちdeごはん (5)
日記 (26)
お店 (22)
美味しいお店(東京) (6)
らーめん(その他) (6)
パン (9)
Cafe (9)
昼飲み (4)

Adsense

Adsense2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん