FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

あさくま 南柏店

あさくま 南柏店 (19)

この日は 元旦 やっているお店も少なかったので 「ステーキのあさくま」に来てみました。
ここに来るのも 子供頃ぶりなので まったく違うスタイルなっていました。

あさくま 南柏店 (1)

この日に食べたメニューです。
他にもメニューがたくさんあったのですが 時間がなく とりあえず 食べたものだけとなってしまいました。
全メニューに サラダバーが付いているので 安くても 1500円くらいメニューからとなってます。

結構 いい値段ですが それでも 混んでしましたね。
それなりに 惹きつけるものがある様なので 上手く紹介できるといいですね。

あさくま 南柏店 (2)
あさくま 南柏店 (6)

特長は このサラダバーの品種の多さです。
生野菜のサラダの種類は さほど多くはないです。
ドレッシング3種類しかなかったです。

あさくま 南柏店 (4)

スープは 2種類 飲み放題です(この日は コーンスープと味噌汁でした)
横には ライスと牛すじカレーが置いてあります。(こちらもサラダバーの中に含まれます)

あさくま 南柏店 (5)

このときは 少なかったですが パンも食べ放題です。

あさくま 南柏店 (10)
あさくま 南柏店 (3)

他の食べ放題と比べて デザート関係が充実してます。

あさくま 南柏店 (7)

セルフですが 鯛焼き器もあります。
ちょっと時間がかかりますが 空いていれば ラッキーですよね。

あさくま 南柏店 (9)
あさくま 南柏店 (8)
あさくま 南柏店 (18)

ソフトクリームは ソースの種類が多いです。
他のデザート類と組み合わせて オリジナルパフェも 作ることも可能ですよ。

あさくま 南柏店 (11)
あさくま 南柏店 (12)

ステーキが 焼きあがるまでに時間があるので サラダ・カレー・コーンスープを取ってきました。
コーンスープは 自慢の商品らしく あっさりとした飲みやすいコーンスープでした。
カレーは 辛さはありませんが 欧風カレーで 食べ放題のカレーとしたら かなり 美味しいです。

カレーを   もう少し多くしたら  これで 十分 1人前の ボリュームとなってしまいそうです。

あさくま 南柏店 (14)

ガーリックカットステーキ 140g。
お肉の量を選択できますが 少ない方を選択した方が このお店良さを楽しめそうですね。
お肉自体は 少し 固めでしたが 肉自体は 美味しかったです。

あさくま 南柏店 (15)
あさくま 南柏店 (17)

あさくまグリル。
つなぎを使用しないハンバーグは 肉肉しさがあり 適度なジューシーさもあり ステーキ屋さんらしい美味しいハンバーグですね。
サーロインの方は 非常に柔らかく この価格でも 十分 満足できるほど 美味しかったです。

あさくま 南柏店 (13)
あさくま 南柏店 (16)

上が 妻 したが 私が選んだデザートです。
食べきれるか 分からなかったので 味見程度のものしか持ってこれませんでした。

一見 いい価格するような気もしますが 内容的には 十分納得の 内容でした。

今回は ステーキを食べましたが ハンバーグなどでしたら 1500円程度からあるので そちらを選択するのもありですよね。

この日は 家族連れの方が多かったですね。

この内容でしたら 喜ばれますよね。
スポンサーサイト



焼肉 くらちゃん(その4)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も 美味しいお店いっぱい紹介していきたいので よろしくお願いいたします。

くらちゃん4 (1)

お昼に旨い焼き肉が 食べたいのことで 柏の「焼肉くらちゃん」に行って来ました。
柏に 美味しい焼き肉屋はたくさんあるけど 昼やっているところは 少ないですから 貴重ですよね。

ただ、車でないといけないのが残念ですよね。

くらちゃん4 (2)

ランチメニューは こちらです。
最近のランチは 1000円を超えるものが 多くなっているので この価格は 非常にありがたいですね。

くらちゃん4 (3)

単品で追加もできるので 食べたいものを追加するのもありです。

くらちゃん4 (5)

お土産メニューもあります。
実際 松阪牛のすきやき丼と幻霜チャーシューを買いましたが 松阪牛のすきやき丼は ボリュームがあって かなりお得で旨いです。
幻霜チャーシューは 300gからなので とても美味しかったのですが 割高感はります。
共に 冷凍レトルトになっているので湯煎して 戻して食べます。(ゆえに すき焼き丼は ご飯は付いていません)

くらちゃん4 (4)

まずは 大満足セットのサラダと カクテキ。
カクテキも 1個がデカくてうめーな。

くらちゃん4 (6)

まずは くらちゃん定食 1600円。
カルビ・ハラミ・ザブトン・本日のお肉が 各3枚ずつ どれも 肉厚のお肉です。
本日のお肉は 豚バラでしたが 他のお肉と比べても 遜色のない美味しさでした。

くらちゃん4 (7)
くらちゃん4 (8)

大満足セット 2700円。
松坂特上カルビ・ハラミ・ロース・松阪牛カルビが 各3枚ずつ。
ちょっと いい値段はしますが お肉は 通常の1.5~2倍くらいの厚さがあるので 満足感が 半端ありません。
それが 松阪牛なのだから それは もう 想像にお任せします。

くらちゃん4 (9)

このロースなんか ちょっと炙るだけでいいとのことでしたが もう レア感が堪らない ヤバいですね。

くらちゃん4 (10)

松坂特上カルビは じっくりと 焼き加減をみて・・・ もう 堪りませんよね。

これだけ食べると もうお腹は 気持ちも 大満足です。

ランチなら 夜 焼き肉屋に行くことを考えると かなり 安く食べることも 出来ますからね。(車だとお酒は飲めませんが・・・)

くらちゃん やっぱ いいお店ですよね。

くらちゃん(その3)
くらちゃん(その2)
くらちゃん(その1)

住所     千葉県柏市高田837-1
電話     04-7146-5848
営業時間  月~土 11:00~14:00(L.O.13:30)
             17:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
        日・祝 16:00~24:00(L.O.23:30) ランチ確認中
定休日   水曜日
駐車場  あり

ケヤキキッチン

ケヤキキッチン (1)

松戸に新しく出来た「テラスモール松戸」の中のフードコート「ケヤキキッチン」に行ってみました。

フードコートにしては いい値段がするような気がします。

ケヤキキッチン (2)
ケヤキキッチン (3)
ケヤキキッチン (4)
ケヤキキッチン (5)
ケヤキキッチン (6)
ケヤキキッチン (7)

目ぼしい お店は こんな感じですかね。
基本的にチェーン店が メインです。
地元のお店は 富田さんくらいですかね。
こういうところは 資本がないと 入れませんからね。

ケヤキキッチン (8)

まずは 松戸富田麺桜の甘エビ濃厚つけめん 1000円です。

以前 6号線沿いにあった ロゼオが移転されて こちらに入りました。

ともかく 凄い海老のいい香りです。
つけダレは ドロドロで 確かに 濃厚なんですが 富田ぽい 旨味のインパクトはあまりないです。
麺も 残念ながら 切れがないですね。(ちょっと 柔らかった)

富田の イメージで行ってしまうと 物足りなさを感じてしまうかもしれません。 もう少し頑張って欲しいかな・・・

ケヤキキッチン (9)
ケヤキキッチン (10)
ケヤキキッチン (11)ケヤキキッチン (12)

東京餃子軒の麻婆豆腐と餃子。
麻婆豆腐は見た目 塩分高そうですが 適度な辛さで旨味も十分 美味しい麻婆豆腐です。
餃子も 羽がパリパリで 餃子自体がジューシー。
かなり旨い 餃子で 今回の中で ここが1番の当たりかな・・・・

ケヤキキッチン (13)

bibim’のチーズラーメンスンヂゥブ 1080円。
辛さはあるのですが 旨味は あまりない感じ この辺は 好みなんでしょうが このレベルなら 家でも 食べれそうですね。
お値段も 高めだったので 評価の厳しいく なってしました。
サムギョプサルなんかは 安くて 美味しそうな 写真でした。

ケヤキキッチン (14)

柿安の牛肉しぐれ煮丼の特盛です。
特盛 1000円切るのは このお店のイメージとしても 頑張ってい気がします。
味は 甘みの強いしぐれ煮で ご飯が良く進みます。
美味しかったと思います。

実は キテミテマツドは 普段使いに使える洋服屋さんが たくさん入ってます。
そちらの方は かなり 競争力が 高い気がした。

フードコートなので なかなか難しかもしれませんが 松戸 唯一のモールなので 飲食も 頑張って欲しいですね。

SHANTY 柏店

SHANTY (1)
 
ちょっと前から ここのランチが気になっていたのですが やっと来れました。
柏 東口にある「SHANTY」です。

以前 イベントやユルベルトなどには たまに来ていたのですが ランチには初めての訪問です。

入り口が狭くて 3Fなので わかりづらいですが エレベーターを乗ればすぐです。

SHANTY (3)

まず基本が このバイキングです。
この日は メインがカレーで サラダ・スプ・ドリンクバーが付きます。

SHANTY (12)

他にも 単品メニューもありますが バイキングのセットに出来ます。

バイキングのセットはかなりのお得感はありますが 後は お腹との勝負です。

SHANTY (2)

曜日によっては ランチキャンペーンがすごい。
日曜日は バイキングを頼んだ方には ワインが飲み放題となってしまうなんで ヤバすぎですよね。

SHANTY (4)

また、ハッピータイムは 上記のお酒が この価格。
時間内なら 何杯でOK どうなっているのでしょうね。

SHANTY (5)

バイキングは セルフスタイルです。
こちらでは スープ・カレーを取ることができます。
カレーには ライスとバケットも どちらもつけられます。

SHANTY (6)
SHANTY (7)SHANTY (8)


こちらが サラダバー。
総菜もあって この日は ミートボールとごぼうサラダでした。

SHANTY (17)

こちらが ドリンクバーです。
他に ホットコーヒーもあります。

SHANTY (9)
SHANTY (10)
SHANTY (11)

こちらが 第一陣と 言いたいのですが この日は 火曜日だったので ローストビーフとのサンドとバイキングのセットにしてしまいました。
通常 1200円ですが キャンペーンで 1000円でした。
ということ 100円で ローストビーフが付きます。

それは 無理して頼んでしまいますよね。

SHANTY (13)
SHANTY (14)

そして これが ローストビーフサンド。
パンも 分厚んですが  ポテトも 多い。
女性なら これだけでも 多い思ってしまうほど ボリュームです。

SHANTY (15)

で こっちが 嫁が頼んだ 本日のパスタセット。
この日は エビのクリームパスタでした。
生パスタを使用しており もっちりと 美味しかったです。

SHANTY (16)

せっかくなので 50円のハイボールも・・・
しっかり 味もあって これ 50円なら 相当お得です。

SHANTY (18)
SHANTY (19)

飲み物が スープもあったのですが アイスコーヒーとホットコーヒーも頼んでしまいました。

他にも 色々と 頼んでみたかったのですが お腹が もう無理でした。

SHANTY (20)

後で気づいたのですが、 ここ 2時間  1000円の飲み放題セットもあるようです。
何かの制約があるのもしれませんが おつまみが 300円~あるので かなり 楽しめそうです。

ちょっと 寄ってみたのですが これは 規格外のお店ですね。

こういうお店 お客の質も問われますよね。(お店の好意に 甘えすぎで 迷惑になっては 継続して営業ができなくなります)

是非 お店と共存して 上手く やっていきたいものですね。

住所      千葉県柏市柏1-6-10 桜屋ビル 3F
電話      04-7137-9145
営業時間   11:00~15:00(L.O14:00)  17:00~01:00(L.O.0:00)
定休日    不定休
駐車場    なし

小籠包 真(その2)

小籠包 真2 (1)

柏の中原にある「小籠包 真」に行ってきました。
本格的な 小籠包のお店です。
ランチは かなりお手頃で 美味しいものが食べれますよ。

小籠包 真2 (2)

この日は 運よく ソファ席に案内されました。
落ち着くのですが 食べるには 腹筋が必要なので いやな方は 普通のテーブル席もあります。

ここの照明 カメラと相性が悪くて ヒントが合ずらくてすいません。

小籠包 真2 (4)
小籠包 真2 (3)

ランチメニュー。
下は 日替わりのセット内容です。

どれも 小籠包が3つずつ付きます。

小籠包 真2 (5)
小籠包 真2 (6)

最初に 小籠包が出てきます。
1個目は そのまま 2個以降は お好きに 黒酢や醤油などかけて食べてほしいのこと。

ともかく間違いなく 旨いです。

小籠包 真2 (7)

今回 お初の担々麵。
これは いい担々麵ですね。
ピリ辛で 胡麻の風味が 良く出ています。
これ食べると 他のお店の担々麵が 記憶からう薄れてしまいます。

小籠包 真2 (8)
小籠包 真2 (9)

Cの炒飯セット。
ふんわりながら パラパラ 味付けもドンピシャ 美味しかったです。

小籠包 真2 (11)
小籠包 真2 (10)

Dの豚バラの豆鼓蒸し。
豚バラが大きくて 肉肉しい それでいて豆鼓の独特の旨味で ご飯が進みます。(ちなみに ご飯は無料でお代わり可です)

付け合わせの スープも 絶品でした。

駐車場が 狭いので 出るとき面倒ですが とてもいいお店ですね。

次回は 夜も 気になりますよね。

小籠包 真(その1)

住所    千葉県柏市中原1-7-2
電話    04-7197-1713
営業時間 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
       ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  月曜日 ※月曜祝日の場合は、火曜定休
駐車場  店前に4台

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kou

Author:kou
いいとこみつけたへようこそ!

このサイトは お店側と見て頂いる側とのいい関係を目指しておりますので お店の誹謗中傷的なコメント等があった場合は、勝手に削除させていただくことがあるのでご了承ください。

また、紹介している内容は 訪問当時の内容になります。価格やメニューなど変わっていることもありますので そちらもご了承ください。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ランチ(柏) (232)
ランチ(松戸) (91)
ランチ(その他) (59)
未分類 (0)
らーめん松戸 (257)
らーめん柏 (145)
らーめん東京 (87)
らーめん(その他千葉県内) (18)
居酒屋・BAR(柏) (645)
居酒屋・BAR(松戸) (188)
居酒屋・BAR(その他) (96)
洋食(柏) (14)
洋食(その他) (21)
和食 (131)
中華 (128)
寿司 (27)
焼肉など (53)
エスニック (76)
スイーツ (2)
イベント (130)
おうちdeごはん (5)
日記 (26)
お店 (22)
美味しいお店(東京) (6)
らーめん(その他) (6)
パン (9)
Cafe (8)
昼飲み (4)

Adsense

Adsense2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん