阿吽
阿吽 (1)

気になっていたお店 湯島の「阿吽」に行ってきました。
よくテレビなどで紹介されているお店ですよね。

阿吽 (2)

メニューは こんな感じです。
担々麺 オンリーです。
雨の平日の1時過ぎに行ったのですが かなり混んでいました。
女性の一人客も多かったです。

阿吽 (3)

担々麺 レベル4。
芝油醤がいい感じで来てます。
それ以上に山椒の効きが凄いです。
山椒が好きな方には いいかもしれませんが、普通に担々麺を食べたいと思う方は、山椒少なめがいいかもしれません。

阿吽 (4)
阿吽 (5)

汁なし担々麺 レベル4 山椒多め。
一口目から山椒で味覚ダウンです。
辛さは それほどではありませんが、山椒のしびれは 半端ないです。
モチモチとした麺は 美味しい気がするのですが、いかんせん 味覚がしっかりとしていないので 味の評価が難しいです。

山椒 大好きな方には 超おすすめなんでしょうね。
今回は 上のランク狙い過ぎてしまいましいたかね。

次回は 山椒少な目で 再チャレンジしてみたいです。

Comment 0

What's new?