おとんば(その2)
おとんば2 (1)

北千住にある「おとんば」に行ってきました。
ここのもつ焼き 安くて美味しいですよ。
この日は、半分くらいが 女性 それも 若い方が多かったです。
若い女性も安くておいいいものを求めるそういう時代にもなってきたんですね。

おとんば2 (2)
おとんば2 (3)

串は ほとんど 90円。
この日は 希少部位のものは 売り切れてしまったようです。

おとんば2 (4)

まずは 下町ハイボールとお通し(わらび?)でした。
下町で飲む 下町ハイボール 魔法の言葉ですよね。
なんとなく 頼んでしまいます。

おとんば2 (5)

ここで 欠かさずの頼んでしまうのは、このもつ煮 380円。
濃厚 コッテリもつ煮です。
それも 熱々で出してくれるのも これからの寒い時期には 嬉しいサービスです。

ライスとの相性もバッチリなので、お腹空いる方は ご飯も頼んでくださいね。

おとんば2 (6)

串 1本目は レバです。
ここのモツは 朝どりのものを使用してますので、臭みもなく新鮮です。

おとんば2 (7)

左から タン・ハラミ・シロです。
はやり 1本90円というのは 嬉しいですね。
それで鮮度も良くて 美味しいのですから 願ったりかなったリです。

おとんば2 (8)
おとんば2 (9)

ハラミステーキ 400円。
25cmくらいの細長い1本ものを 串焼き台で焼いて出してくれます。
焼肉のたれで頂きます。
強火で 炙ってあるので、肉の旨みが 良く出ています。

混んでいますが 楽しめるお店ですね。

おとんば(その1)

住所     東京都足立区千住3-48
電話     03-3870-0108
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日    不定休
駐車場    なし

Comment 0

What's new?