ここのつ(その4)
ここのつ4 (1)

北千住の「ここのつ」に行ってきました。
ここの定食 美味しいんですよね。

小さいお店なので、入れない時もありますので 注意が必要です。

ここのつ4 (2)

お得なのは、セットメニューですかね。
究極のニラレバは、鶏レバを使用して 絶品ですよ。

ここのつ4 (4)

この時期には 鍋メニューもあります。
それも 結構なリーズナブル。

ここのつ4 (5)
ここのつ4 (6)

今回は 寒かったので 塩ちゃんこ鍋にしました。
いい出汁が出ています。
地鶏を使用しているのか 鶏肉自体の旨みが良く出ています。
よく噛んで 味わえる美味しい鶏肉でしたよ。

ここのつ4 (3)

セットで付けられる本格焼酎は、10種類ほど中から選べるのですが「月の中」にしました。
400円程度で このレベルの焼酎が飲めるのは、嬉しいです。
あて として お味噌もついてきます。

お鍋は バランも良く 体に優しいですからね。
もっと食べたい方は、プラス300円で 雑炊セットも食べれますよ。

ニラレバも いいですが 鍋も良かったです。

最近 少なくなった定食屋さん これからも 頑張ってほしいですよね。

ここのつ(その3)
ここのつ(その2)
ここのつ(その1)

住所    東京都足立区千住旭町43-13
電話    03-5284-9281
営業時間  11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日   水曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?