てんぷらめし 天之助
天の助 (1)
天の助 (2)

柏の大井に出来た「天之助」に行ってきました。
フーサワグループの新しいお店です。
とてもリーズナブルなのですが、天ぷらを1個ずつ出してくれる ちょっとリッチ感あるお店です。

場所は、以前 大井食堂があった場所です。

天の助 (3)

さすが フーサワグループ。お花もたくさん来ておりました。
オープン数日後、外のお花は、持ち帰ってもいいサービスもあったようです。

天の助 (5)天の助 (6)

まずは 食券を購入します。
単品でも購入できますが、新たにこちらで食券を購入しなければならないので 追加で食べたいものがあったら先に買っておいた方がいいですよ。

天の助 (4)天の助 (7)

カウンターに置いてあった 塩辛・漬物・ふりかけです。
無料なので 食べれる分だけ取ってくださいね。
天ぷらの出てくるまでの ちょっとした箸休みになります。

天の助 (8)
天の助 (9)

今回は、天之助定食 830円にしました。
この定食が 1番バランスがよく お得感もあります。

かき揚げは ふんわりと美味しいですね。
やはり 揚げたてのポイントは高いです。

柏産のご飯も美味しい。
このご飯が食べれるだけでも ここに来る価値ありですよ。
ただし、ご飯は少なめなので、しっかり食べたい方には 大盛り(無料)がおすすめです。

年内は、ご飯1杯無料でお替わり出来ます。

天の助 (10)

第2陣は、海老・鶏もも・南瓜です。
サクサクの揚げ立て感が美味しいです。

天の助 (11)

第3陣は、半熟卵・烏賊・なすでした。

天の助 (12)

最後は、ご飯をお代わりして TKG?
天つゆもかけて 美味しいご飯を頂きました。

この価格でこの内容 頑張っていますね。

天ぷらを サクッと食べたいとき この店 ポイント高いですよ。

住所     千葉県柏市大井800-2
電話     04-7128-4147
営業時間   11:00~21:00  
定休日    年末年始以外無定休
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?