たまがった@横浜
たまがった (1)

横浜駅にある「たまがった」に行ってきました。
それにしても 横浜駅の周辺は、デパートなどの建物が多いですね。
チェーン店でないお店を探そうと思ったら大変です。

こちら、大分の豚骨らーめんのお店です。

たまがった (2)

スープは 1本のようなので らーめんのメニューは2種類のみです。
お昼は ライスが無料で付けられるので頼まないでくださいね。

たまがった (3)

せっかくなのでチャーシューメンの方にしました。
頼んですぐ出てくるのもいいですね。
見た目の通り クリーミーな豚骨スープです。
かなり 洗練されたスープで 質の高さを感じられます。
横浜で スープ1本で 人気店を支持しているだけはあります。

たまがった (4)

サービスで出てきた 刻みチャーシュー。
こういうサービス嬉しいですよね。
朝からのある限りのサービスのようです。

たまがった (5)

麺は、固めでお願いしましたが 普通みたいな感じでした。
博多豚骨らーめんより 若干 麺が太めです。

たまがった (6)
たまがった (7)

サービスの半ライスに 先ほどの刻みチャーシューをトッピング。
これはいいです。
この刻みチャーシューに手を出しているのが 私だけだったのがちょっと 初めてのお店にしては 不安でしたね。

この味なら 豚骨スープが好きな方には 堪らないお店だと思いますよ。

住所     神奈川県横浜市西区南幸2-8-23
電話     045-311-4114
営業時間  11:00~翌朝5:00(但しスープなくなり次第終了)
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?