藤店うどん@西大宮
藤店うどん (1)

西大宮にある「藤店(ふじたな)うどん」に行ってきました。
武蔵のうどんの有名店です。
75席もあるのですが、あっという間に行列が出来てしまうお店です。
でも、回転が速いので、それほど待たないで食べれます。

藤店うどん (2)

メニューは それほど 多くない分 出てくるのは 早いです。
だいたい5分もしないで出て来ます。

藤店うどん (3)

野菜天付きうどんの並盛 680円。
野菜天は 揚げたものの作り置きですが、なんといっても ボリュームありますね。
内容は、かき揚げ。人参と牛蒡の天ぷら・さつましものてんぷらでした。
イメージとしては 駅そばの使用している大きさのかき揚げ・天ぷらが 3つ 入っていような感じです。
もちろん こっちの方が 美味しいですけどね。

藤店うどん (4)
藤店うどん (5)
藤店うどん (6)
藤店うどん (7)

こちらが 1番人気の肉うどんの中盛り 880円です。
何と言っても うどんのボリュームが美味しい。
小麦の味がしっかりとしていて、エッジのたったうどんは1本70cm位と また長いです。
この量を すすって食べようとしたら大変です。
このうどんは、噛んでガツガツと食べるようですよ。

黒豚を使用?した肉汁は、豚肉の脂の甘みと葱の甘みがまじ合って絶妙なハーモニーを醸し出しています。
それも うどんが、入らないほど具だくさんなのもいいですね。

なるほど これなら うどん好きな方には たまりませんね。

美味しかったし、お腹も満腹 いいお店でした。

住所      埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
電話     048-624-2509
営業時間  10:00~15:00     
定休日    日曜日・祝日
駐車場    あり

Comment 0

What's new?