瓢(ひさご)
ひさご (1)

柏に11月に出来た「とんかつ 瓢(ひさご)」に行ってきました。
以前は 藤永という居酒屋さんだった場所です。

ひさご (2)

メニューは、こちら。
価格的には ちょうど おお手頃価格というところでしょうか?
でも、実は ここ凄いんです。

ひさご (3)

こちらが こちらの こだわりになります。
脂身の美味しい林SPFを使用しています。
林SPFに関しては、こちらを参照ください。

ひさご (5)

中はこういう感じです。
和風の 落ち着いた感です。
柏は 若者向けのお店が多いので こういうお店が出来るのは いい傾向だと思います。

ひさご (4)

こちらの とんかつは 塩で食べても美味しいです。
塩も 3種類あるので お好きなタイプも使用するといいと思います。
もちろん ソースもありますので、そちらも美味しいです。

ひさご (6)

頼んだのは ロースカツ定食 1300円です。
ご飯は 大盛りにしました。
まず 見た目で 期待以上に いい感じです。

ひさご (7)ひさご (10)
ひさご (11)

この価格で ブランド豚を使用して 3cm弱もあるとんかつが出てきたのは、ちょっとびっくりです。
それも 揚げ方が絶妙のピンク色です。
肉質も きめが細かく とても柔らかいです。
また脂身の部分の質がいい、脂の質は、ロースの醍醐味ですからね。
これは いいものに当たりましたね。

ひさご (8)

豚汁も 困ってしまうくらい 具だくさん。
ご飯を大盛りにしなければ 良かったと後悔するくらいです。

ひさご (9)

ご飯は 大盛り無料だったので 大盛りにしましたがこの仏壇盛りです。

柏に いいとんかつ屋が出来ましたね。

柏は、お酒の飲めるお店は 多いですが、飲食が出来るとお店が出たのは とっても嬉しいです。

住所    千葉県柏市旭町2-2-2
電話    
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日   水曜日
駐車場   なし

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?