やまん(その20)
やまん20 (1)

定例のやまんです。
このおお店 よく2軒目として利用していることも多いです。
お酒も 簡単なおつまみでもレベルが高いですからね。

今回は 2回分をまとめてのアップです。

やまん20 (2)

この日のおすすめの お酒は こちら。
このレベルお酒が オール500円で 飲めるお店は そうはないですね。
なくなると 他のお酒に変わっていきます。

やまん20 (3)

この日のお通しは 地鶏のたたき。
お通しから もう 焼酎にぴったしです。

やまん20 (4)

1杯目は 佐藤の黒。
メジャーな お酒も500円なのが 嬉しい。

やまん20 (5)
やまん20 (6)

手長海老の唐揚げ。
ちょっと ユニークな形のものもいます。
海老の唐揚げって おつまみには 最高です。

やまん20 (7)

この辺から 萬年。
黒麹のこくがあり、なかなかのインパクトがある焼酎です。

やまん20 (8)

いぶりがっこのクリームチーズのせ。
濃いめの焼酎に 相性抜群です。
この時は 写真は撮りませんでしたが、 黒糖の龍宮と組みあわせも良かったですよ。

yaman20 (1)

ここからは 別の日です。
なかむらも 重厚感があっていいですよね。

yaman20 (2)

鰹のハラミの干しもの。
脂が乗っているのですが これが 焼酎との相性がいいです。
また、歯ごたえがあって いいつまみになります。
ただ、 こちらはレギュラーメニューではありません。

yaman20 (3)

最後は甑州。
結構 貴重な焼酎のようです。
まろやかな口当たりで おつまみを選ばないのがいいですね。

どれも 500円なので 安心て飲めます。

他にも はりこ(秋刀魚の子供の干し物)や馬肉の八丁味噌仕立ての煮込みなど 絶品メニュー多数ありますよ。

他の1品メニューもレベルが高いし いいおみせですよね。

やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?