凛@柏たなか
凛 柏たなか (1)

柏たなか駅前にある「凛」に行ってきました。
以前 テレビなどにも出ていて 課題になっていたお店です。
ユニークな 料理 楽しみです。

凛 柏たなか (2)
凛 柏たなか (3)
凛 柏たなか (4)

メニューは こんな感じです。
ネーミングの面白いものもあります。

凛 柏たなか (5)
凛 柏たなか (6)

焼き豚と青菜の炒飯。
あっさりとしたベースに とろけるほど大きめな柔らかいチャーシュー入ってます。
パラパラで美味しいチャーハンでした。

大盛りで頼んでいる方もいらっしゃいましたが、なかなかのボリュームでしたよ。

凛 柏たなか (7)

そして これが 噂の「あれ」です。
食べてみると 分かるのですが、何とも表現しがたい、あれと言いたくなるような 食べ物です。

石鍋の下には、揚げたお餅やチーズなどが入っており、上には、甘めの ホイコーローが 餡のようにかかっています。
ご飯が 欲しくなるような1品ですよ。

凛 柏たなか (8)

焼き餃子。
餃子は 3個から頼めます。
味は 普通かもしれませんね。

凛 柏たなか (9)

チンジャオロース。
こちらのチンジャオロースは珍しく塩味です。
思ったよりあっさりなので、あっという間になくなってしましました。

凛 柏たなか (10)
凛 柏たなか (11)
凛 柏たなか (12)

本格四川麺の激辛です。
とうがらし たっぷりですが、まだ 美味しく食べれるレベルです。
幅広の縮れ麺も、個性的です。
鶏ガラのさっぱりめのスープは、辛さとの相性良しです。

凛 柏たなか (13)

最後は 杏仁豆腐の(大)。
だいたい 2、3人前だそうです。
甘さ控えめでさっぱりと・・・

どの料理も 個性いっぱい そして 美味しい。

楽しみなお店ですね。

住所      千葉県柏市小青田257-1
電話      04-7157-4218
営業時間   [火~金]11:00~14:30 17:30~23:00
         [土・日・祝]11:00~14:30 17:30~23:00
定休日    月曜日
駐車場    あり

Comment 0

What's new?