麺屋武蔵 武骨相傳
麺屋武蔵 武骨相傳 (1)

上野にある「麺屋武蔵 武骨相傳」に行ってきました。
奥まったとこのあるのですが 人気ありますよね。

麺屋武蔵 武骨相傳 (2)

メニューは、こちら。
なんと 全種類 1000円オーバーです。
それでも 人が絶えないのだから、凄いです。

麺屋武蔵 武骨相傳

その分 つけめんの麺の量は 特盛まで無料です。
並 200g・中盛り 300g 大盛り 400g 特盛は 500g~1kgまでくらいと店員さんが説明してくれました。(実質の数字は微妙)
書いてくれれば、もっとスムーズに オーダーが出来ると思います。

麺屋武蔵 武骨相傳 (3)

テーブルのは、スープ割のポットがあるので 最後は 好きな濃さで割ることが出来ます。

麺屋武蔵 武骨相傳 (4)

今回は おすすめの濃厚 相傳つけめんの黒(マー油タイプ) 中盛りにしました。
赤も白もあるので 好きなタイプを選べます。

麺屋武蔵 武骨相傳 (5)

先日の 富田食堂も 濃かったですが こちらもかなり濃いです。
ザラザラとしたタイプのつけ汁です。
さすが この価格で 人気があるだけあって スープは相当旨いです。

麺屋武蔵 武骨相傳 (6)
麺屋武蔵 武骨相傳 (7)
麺屋武蔵 武骨相傳 (8)

麺 300gは ちょうどいい感じのボリューム 麺400gでも 楽に食べられそうです。
モチモチとした麺自体も 旨いし、つけ汁も旨いので 満足感が 高いです。

厚切りのお肉は、歯ごたえがあるお肉を味わうタイプ。
この価格でこの厚さなら もうもう少し柔らく煮込まれているともっと嬉しいです。

麺屋武蔵 武骨相傳 (9)

最後は スープ割で 体を温めて ご馳走様です。

価格は 少し高いのですが、それなりの満足感はありますね。

麺 がっつり食べたい方には かなり お薦めだと思います。

住所      東京都台東区上野6-11-15
電話     03-6803-0634 
営業時間  11:30~22:00
定休日    無休   
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?