田所商店 松戸六高台店
田所商店 六高台店 (11)

松戸六高台にある「田所商店」に行ってきました。
味噌らーめん専門のチェーン店です。
食べログでも 人気の高いお店です。
柏にも 龍吟と言う 同系列のお店もありますよね。

田所商店 六高台店 (1)

スープは、信州味噌・九州麦味噌・九州味噌と 味噌一本です。

田所商店 六高台店 (2)
田所商店 六高台店 (3)
田所商店 六高台店 (4)

期間限定のらーめんもありますが 全て味噌 味噌のこだわりありますね。
ただ、 味噌の微妙な味わいなので、私には あまり差が分からない感じがしましたね。

田所商店 六高台店 (5)
田所商店 六高台店 (7)

九州麦味噌の肉ネギらーめん。
ネギらーめんにしてしまったので、辛いネギと交わって 甘辛らーめんになってしまいました。
ちょっと 後から来る辛さがいいですね。
具は 寂しいかなと思ったら、中に チャーシューやさつま揚げが出てきましたよ。

田所商店 六高台店 (6)

限定の江戸前味噌らーめん。
シンプルそうだったので チャーシュー2枚を トッピングで追加しました。

田所商店 六高台店 (8)

味噌には オーソドックスな中太縮れ麺です。
もっとこしがあってもいいような気もしますが、まあまあ 美味しく食べれます。

田所商店 六高台店 (9)

江戸前とういことで あさりが入ってますが、あさり自体は美味しかったのですが、スープにはそれほど味は出ていませんでした。
ベースの味が控えめなので 味噌の風味などが生きているのですが、全体的なパンチ力は控えめです。

田所商店 六高台店 (10)

追加で 頼んだチャーシュー。柔らかく美味しかったのですが、1枚105円で付けるのはなんか考えもんですね。
味噌らーめんに チャーシューが1枚付いていると 非常に嬉しいんですけどね。
後、この大きな1枚海苔は、非常に食べづらい、せっかくのいい風味なのにもったいないです。

さすが チェーン店なので 万人に愛されるような 食べやすくて 美味しいらーめんです。
味噌とういう 切り口も いいのかもしれませんね。

住所     千葉県松戸市六高台1-84
電話     047-385-1200
営業時間  [月〜木] 11:00~15:00 17:00~22:30
        [金・祝前日] 11:00~15:00 17:00~23:30
        [土] 11:00~23:30
        [日] 11:00~22:00
定休日   無休
駐車場   あり

Comment 0

What's new?