丸一(その26)
丸一25 (2)

やっぱこのお店は いいね。
明原にある「丸一」です。
行くたびに 新しい味を味わせてくれるのも 嬉しいです。

丸一25 (1)

この日のおすすめは、こちら。

丸一25 (3)

まずは、ビールで一息です。

丸一25 (4)
丸一25 (5)

相変わらず お通しが豪勢ですね。
ボンと生ガキ1個きました。
野菜スティックに付ける自家製身味噌も酵素入り、体もいたわってくれます。

丸一25 (6)

この日は、魚が美味しそうだったので、刺身盛り合わせです。
鰹・ガヤ・イワシ・シマアジ・白魚 これで 1000円は 嬉しい。
ガヤは別名エゾメバル。 北海道で良く取れるメバルの仲間だそうです。

丸一25 (7)

野生の猪の 串焼き。
お知り合いの方から仕入れだそうで めったに入らないことです。
鮮度がいいので 臭みもなく よく噛んで味わえる 脂身少な目の豚肉みたいでした。
美味しかったですよ。

丸一25 (8)

この辺で 残波があったので この泡盛 癖もなく 和食によく合うんですよ。
飲食店では見かけませんが、スーパーや酒屋には置いてあるので 今度試してみてくださいね。

丸一25 (11)

締めは 天丼です。
ただ、 丸一の天丼は ただものではないです。
特に 春先は 内容が充実してます。

丸一25 (9)

香のもの。
白菜の漬物と 辛くない白キムチ。
この白キムチは冬場限定です。
発酵のさせ方が難しく冬場しかできないそうです。

丸一25 (10)

味噌汁は この日は3種類あって 海老の味噌汁にしました。
海老の出汁が良く出ていて、これだけでも 十分満足できます。

丸一25 (12)
丸一25 (13)

表が海鮮・裏が春の野菜です。

ご飯は少なめでお願いしてこの盛りです。
約7割が天ぷらでしたね。
海老・烏賊・穴子・キス・ふきのとう・菜の花・ししとう・ぎんなん 他にもたくさん入っておりました。

今回も 堪能しましたね。
いつも 美味しいものをたくさん出してくれて飽きないですね。

興味のある方は 是非行ってみてくださいね。

丸一(その23)
丸一(その22)
丸一(その21)
丸一(その20)
丸一(その19)
丸一(その18)
丸一(その17)
丸一(その16)
丸一 花見’2014
丸一(その15)
丸一(その14)
丸一(その13)
丸一(その12)
丸一(その11)
花見 ’2012
丸一(その9)
丸一(その8)
丸一(その7)
丸一(その6)
丸一(その5)
丸一(その4)
丸一(その3)
丸一(その2)
丸一(その1)

丸一 花見(その2)
丸一 花見(その1)

住所   柏市明原4-5
電話   04-7144-8802
営業時間 17:00~23:30
定休日  月曜日

Comment 0

What's new?