クラスターⅡ
クラスターⅡ (1)

柏 サンサン通りの出来た「クラスターⅡ」に行ってきました。
基本、酒屋なんですが、角打ちも出来るお店です。
このような ビール専門店での角打ちは ちょっと珍しいですよね。

クラスターⅡ (11)

基本のシステムがこのようになっています。
酒屋なので、店内でお酒を飲む場合 場所台として チャージ料金がかかってしまうようです。
頼む内容によっては チャージ料がかからない方法もあるので うまく利用してくださいね。

ボトルビールを 飲む場合は 最初にチャージ代がかかります。ただし、有料試飲4種セットを頼めば、無料になります。

よく分からない場合は お店の方に確認してみてくださいね。

クラスターⅡ (2)

食べ物は、缶詰や乾きものみになります。
缶詰は 温めてくれますよ。

クラスターⅡ (12)

有料試飲のビールが ①と②になります。
内容は、なくなると 次ビールの変わるようです。
試飲4種は①~④まですべてになります。

クラスターⅡ (3)

こちらは、テイクアウトできるビールです。
通常のお店は、買えないものばかりですよ。

クラスターⅡ (4)

こちらは、量り売り可能な 洋酒関係です。
バーなど飲むこと考えれば、かなり 安く飲めます。
ただし、雰囲気は このお店のものになってしまいますけどね。

クラスターⅡ (5)
クラスターⅡ (6)クラスターⅡ (14)

飲む場所は、基本立ち飲みとソファーが1組になぜが 揺れる椅子が1脚です。

クラスターⅡ (7)クラスターⅡ (8)


まずは 試飲4種にチャレンジしてみました。
この日は、ビールが1種切れていたので、シェリー酒が2つになっています。
どれも 超個性的、特にドライジンが 香りが良くて美味しかった。

普段お飲めないようなお酒が 色々と飲めるのは 嬉しいですね。

クラスターⅡ (9)

おつまみは オイルサーディンを 温めてもらいました。
おつまみ関係は お値段高めです。

クラスターⅡ (10)
クラスターⅡ (13)

ボトルの方も 何本か 頼んでみました。
1本 500円くらいからなので お手頃ですよね。

この手のビールは、時間をかけて飲んだりするものも多いので、マスターや他のお客さんと 色々と話しながら飲むのは 楽しいですよ。

このお店の 1番の使い道は、お昼を食べて ちょっ飲みたい場合などに 是非 利用価値が高いと思います。

話題性もあるし、楽しいお店だと思いますよ。

住所     千葉県柏市柏2-9-9 la ville de ashi 2F
電話     04-7105-6528
営業時間   12:00~22:00
定休日     火曜
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?