ひがしやま(その6)
ひがしやま6 (1)

柏 西口にありますが 「ひがしやま」です。
この日は FBでいい情報を得ましたので 久しぶりの訪問です。
とても 美味しいお寿司とおつまみが それもカウンターで食べれるお店です。

ひがしやま6 (2)

通常のメニューは、こちらです。
ちょっと高めの 居酒屋クラスで旨い寿司が食べれるのだから いいお店ですよね。

ひがしやま6 (3)

こちらの奥には おすすめの 日本酒が書かれています。
1合だと ちょっと値が張るので そういう時は・・・・

ひがしやま6 (4)

そういう時は 日本酒聞き酒セット 800円。
選べる日本酒は 決まっておりますが、色々飲めて楽しいです。
この日は、左から一白水成・菊姫・八仙 新春祝酒の3種です。

どれも旨いです。

ひがしやま6 (5)

辛い青菜(名前忘れました)とタコの酢味噌和え。

ひがしやま6 (6)

日本酒に合うのは、烏賊のゴロ焼。
思ったよりあっさりしてますが、ワタの旨みが よく日本酒に合います。

ひがしやま6 (7)
ひがしやま6 (8)
ひがしやま6 (9)
ひがしやま6 (10)

本日のメインは、おまかせ握り 10貫 通常 1500円でも安いのですが この日は 1000円になっていました。
ここの特徴は 1つ1つの握りに 手を加えた 江戸前の握り、見ても楽しい 食べても楽しい握りです。

写真を見てもわかる通りですので 是非食べて 美味しさを味わってほしいですね。

ひがしやま6 (11)

日本酒もなくなってきたので 今度は 焼酎の効き酒セット 580円
左から 赤霧島・悟空・昆布の焼酎。
悟空 昆布の焼酎は なかなか飲めないものですよ。
悟空はANAの乗ってもらえば 飲むことは可能ですが・・・・

ご主人の根本さんも楽しい方ですし、ちょっと リッチな気分を味わい時には いいお店ですよ。

是非 上手くご利用ください。

ひがしやま(その5)
ひがしやま(その4)
ひがしやま(その3)
ひがしやま(その2)
ひがしやま(その1)

住所    千葉県柏市明原1-1-5 海老原第2ビル 1F
電話    04-7143-4225
営業時間  11:00~13:30 17:30~22:30
定休日   日曜日・祝日
駐車場   なし

Comment 2

ニラレバゲップー

根本ガソリンスタンドさんの御曹司さんですね~

2016/04/24(Sun) 18:14

Edit | Reply | 

kou

ニラレバゲップーさん。
確かに 根本さんなので そうかもしれませんね。

2016/04/24(Sun) 22:21

Edit | Reply | 

What's new?