岩手の台所 かめすけ(その2)
かめすけ2 (1)

上本郷の路地裏にある岩手の台所 「かめすけ」に行ってきました。
前回 ランチに行って良かったので 今回は 夜の訪問です。
岩手出身の 店主が作る料理楽しみですね。また、割烹 しの田の出身でもあるようですよ。

かめすけ2 (2)
かめすけ2 (3)

おすすめと定番メニュー。

かめすけ2 (4)

お通しは ないようです。

じゃがいもパリパリサラダ。
シンプルながら、1mm位の太さにカットされたフライドポテトが いい食感を出してます。
和風ドレシングとの相性もいいですね。

かめすけ2 (5)

赤身のステーキ。
揚げにんにくと 醤油系のソースとの相性がいいです。
芯がほんのり赤くいい焼き加減です。
780円という価格も魅力的です。

かめすけ2 (6)

お刺身盛り合わせ1人前。
ここのお刺身の質は いいですね。
特に まぐろと蛸がよかった。

かめすけ2 (7)

と言うわけで 追加でインドまぐろの刺身。
中トロと 赤身の組み合わせ。
中トロ 頬っぺた落ちちゃうほどの美味しさ。
赤身は 香り豊か・・・  幸せになれますよ。

かめすけ2 (9)

たらとアスパラの天ぷら。
カレー風味の塩で頂きます。
春の香りですよね。

かめすけ2 (10)

唐揚げ。
味が滲みていてジューシー。
絶品から揚げです。

かめすけ2 (11)

揚げ出汁豆腐。
なすと揚げごぼうが付いてくるのが 憎い。
煮びたしの 茄子が 美味しいですよね。

かめすけ2 (13)

特大ホッケ。
脂が乗ってウマい。
塩加減もいいし、ほっけは 大きいほど旨いものが多いですよね。

かめすけ2 (12)

盛岡名物の ジャージャー麺。
お好みで ラー油とお酢を追加して 好みの味に調整も出来るのもいいです。
モチモチの麺と 味噌だれにピリ辛と酸味 かなり複雑で 美味しかったですよ。

かめすけ2 (8)

最後は おにぎり 鮭と明太子です。
また このご飯が絶品。
実家のひとめぼれを使用しているそうです。

この日も とても賑わっていました。

お酒もお手頃価格で豊富ですし、いい感じのお店ですね。

次回 訪問が また楽しみですね。

かめすけ(その1)

住所     千葉県松戸市仲井町3-3
電話     047-711-9825
営業時間  17:00~23:00 ランチは 土日のみ様ですが、やっていない日もあるようなので確認してみてください。 
定休日    
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?