そい屋(その10)
そい屋10 (1)

久し振りに松戸の「そい屋」です。
美味しくて 個性的な 味噌らーめんのお店です。

そい屋10 (8)

しばらく来なかったら、期間限定シリーズの味噌らーめんをやっていたんですね。

そい屋10 (2)

メニューは 少し増えた気がします。
念願の 小ライスがあります。 ただ、110円ちょっと高い気がします。

そい屋10 (3)

早速 4/15までの期間限定の鴨南蛮味噌らーめん 860円に小ライスをお願いしました。
大きな焼いたネギが 象徴的です。

そい屋10 (4)
そい屋10 (7)
そい屋10 (5)
そい屋10 (6)

スープは京都白味噌と紅一点の白のブレンドスープ。
このスープが めっちゃ美味しい。
贅沢に 鴨肉を100gも トッピング、 シャキシャキの九条ネギいい味出してます。
こんがり焼かれた葱も いい雰囲気を出してます。

ただ、鴨肉はしっかりと煮込んで味付けさせているので、ちょっと固めです。
濃い味噌スープと鴨の旨みは、上手く交わってるかと言うと微妙です。

ちょっともったいないこともありますが、最近の 超当たりらーめんの1つです。

この後の このシリーズ 楽しみですね。

そい屋(その9)
そい屋(その8)
そい屋(その7)
そい屋(その6)
そい屋(その5)
そい屋(その4)
そい屋(その3)
そい屋(その2)
そい屋(その1)

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?