ヨルガオ(その2)
ヨルガオ2 (1)

柏の泉町にある「ヨルガオ」です。
おでんのお店ですが、1品料理もリーズナブルでいいものが たくさんあります。

ヨルガオ2 (2)

この日の1品メニュー。
結構 変わったものがあります。
旬のものも多く、季節感も味わえますね。

ヨルガオ2 (5)

日本酒もリーズナブルなものが多いです。
量は だいたい90ccくらいみたいです。

ヨルガオ2 (6)

中は、こんな感じです。
モダンできれいですよ。

ヨルガオ2 (4)
ヨルガオ2 (3)

お通しと 甕熟成の黒霧島。
甕に入れておくと マイルドに熟成されて、一段と飲みやすくなります。

お通しは、菜の花のガーリックアンチョビ和え。
オシャレな お通しで、とても美味しかったです。

ヨルガオ2 (8)

おでん盛り合わせ 500円。
内容は選べませんが、苦手なものは避けてくれます。
今回は、玉子・だいこん・昆布・すじ巾着・はんぺんでした。
おでんは、1品 100円~200円の間です。

昆布とあごで取った だしは、あっさりととても お上品なお味です。
守谷で作っている自家製の野菜も 安心感があっていいです。

ヨルガオ2 (7)

鰺の塩麹たたき。
これめっちゃ美味しかったです。
塩麹ってやっぱすごいです。

ヨルガオ2 (10)

お手頃な日本酒の中から 無風(ムカデ)です。
純米生原酒、なめらかで 飲みやすかったです。
有名でないけど 旨い酒 結構ありますよね。

ヨルガオ2 (9)

カクたこ焼き。
不思議メニューの1つ。
四角いたこ焼きで 玉子系の生地に 中にタコ・キャベツ・紅ショウガが入ってます。
おろし大根に ポン酢をかけて さっぱりと頂きます。

2年半ぶりくらいの訪問でしたが、ずいぶん いい感じのお店になってましたね。

リーズナブルだし また来るときが 楽しみですよね。

ヨルガオ(その1)

住所    柏市泉町6-53
電話    04-7164-6678
営業時間  17:00~24:00
定休日   しばらく 不定休
駐車場   1台あり

Comment 0

What's new?