琥珀(その3)
琥珀3 (1)

松戸の産業道路沿いの「琥珀」に行ってきました。
ここの らーめん あっさりながら奥の深い らーめんなんですよ。

3年ぶりの訪問ですが、隣に駐車場が出来て 行き易くなりましたね。

琥珀3 (2)

ちょっと見づらくてすいません。
メニューです。
この時は 種類は 4種類でした。

琥珀3 (3)
琥珀3 (6)

醤油そば 670円。
麺は 中太麺と細麺が選べますが 全て おすすめの中太麺にしました。
この 自家製の中太麺ですが、最近食べた麺の中でも 最高ランクの旨い麺です。

琥珀3 (4)

塩そば 690円。
一口目は かなりのあっさり 物足りないかと思ったら 後から 魚介の旨みが ぐっと迫ってきます。
チャーシューも なかなかの美味。
是非酒のつまみとして食べたいほどです。

琥珀3 (5)

こちらは、お店の名前が付いた琥珀そば 780円。
鶏つみれ・半煮玉子・海苔・水菜が追加されます。
ベースは 塩味なんですが 先ほどより少し 動物系の味が混ざっています。

琥珀3 (7)

棒餃子も 頼んでみました。
凄く丁寧に作られた餃子で、皮の焼き加減 お肉のジューシーさ、レベル高いですね。
味噌と専用の醤油たれで頂くようです。

見た目は シンプルですが、 かなりのこだわりだと思います。

今風のコッテリのらーめんに飽きた方には 是非 おすすめです。

コスパもいいのも ありがたいですね。

琥珀(その2
琥珀(その1)

住所    松戸市稔台8-40-26
電話
営業時間  11時半-14時半/18時半-22時(日:11時半-14時半)
定休日   月曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?