カレーは飲み物
カレーは飲み物 (1)

秋葉原にある「カレーは飲み物」に行ってきました。
まず、インパクトのある店名ですよね。
見た目は キレイなお店でないですが、美味しくて 安くてガツ盛りのお店ですよ。

池袋に 本店があるようです。

カレーは飲み物 (2)

カレーの種類は 大きく分けて2種類。
黒は 欧風のビーフの入ったコクのあるカレーで辛さも控えめ。
赤は、サラサラでチキンの入った辛めのカレーです。

凄いのは、小盛り(200g)・中盛り(300g)・大盛り(400g)山盛り(500g)全て同一価格です()内はご飯の量です。

カレーは飲み物 (3)

肉食派には、こちらのトッピングもあります。
山盛りにガリ豚ダブルを乗せたら 1kg越えです。

今回は 自信がなかったの頼まなかったですが、美味しそうですよね。

カレーは飲み物 (4)

それに プラスこの中から お好きなトッピングが3つも選べます。
こうなるともう店名は偽りになりますが それはいいんです。
嬉しいサービスなんですから・・・

カレーは飲み物 (5)

また、カウンターには、辛いソースと粉チーズがあります。
辛さと コク出しに使ってください。

ちなみに辛いソースは ハバネロソースみたいです。
デスソースみたいに 辛くなかったので 普通にかけても大丈夫でした。

カレーは飲み物 (7)

今回頼んだのは、赤カレーの大盛り(400g)
トッピングは、ポテサラ・オニオンフライ・パクチーの3種。
赤カレーは、カレーとライスが別盛りで出て来ます。

ライスは、サフランライスなのがちょっと嬉しい。

カレーは飲み物 (8)

サラサラ系のカレーは、400gはありそうでルーは たっぷりです。
辛さも適度な辛さで食べやすいです。

カレーは飲み物 (6)
カレーは飲み物 (10)

ライスの表と裏。
キャベツも付いてくるので、ボリューム感満点です。
サラサラ系のカレーには、パクチーがよく合います。

カレーは飲み物 (11)

面倒くさかったので カレーをご飯にかけてみました。
予想していたより スパイスが効いており 美味しいカレーです。

カレーは飲み物 (12)

後半は、チーズと辛いソースをかけてみました。
辛さが増した方が ぐっと好みの味になります。

ボリュームもあって 美味しいし トッピングも多いから色々な色が出ます。

いいカレ屋さんですね。

今度は 大根が入った 黒カレーも食べてみたいです。

住所       東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル 1F
電話    
営業時間   11:00~16:00 17:30~21:30頃迄(売り切れ次第終了)
定休日    無休
駐車場    なし

Comment 4

ニラレバゲップー

カレーガッツリ系は飲み物でしょうね~!

2016/05/02(Mon) 11:19

Edit | Reply | 

kou

ニラレバゲップーさん。
やっぱ そうなんですかね~。

2016/05/02(Mon) 15:39

Edit | Reply | 

線路脇

2か月前に黒カレー食べましたが追加したパクチー盛りで終始パクチーの風味が付いてげんなりしてました。今度行くときはガリ豚追加試してみます。

2016/05/03(Tue) 23:00

Edit | Reply | 

kou

線路脇さん。
黒には パクチーは合わないのかもしれませんね。
確かに ガリ豚きになります。

2016/05/03(Tue) 23:51

Edit | Reply | 

What's new?