でん助(その2)
でん助2 (1)

柏銀座通りの「でん助」に行ってきました。
美味しいお店と分かっていたのですが、足が遠くなっていて 久々の訪問です。

でん助2 (2)

メニューは、こちら。
魚と地鶏のい料理が多いですね。

でん助2 (3)

まずは 五郎と言う焼酎の前割り。
前割りとは、前日から甕で水と割っておいて 熟成させたものです。
焼酎と水がじっくりと馴染み、焼酎の口当たりが一層まろやかになります。

でん助2 (4)

お通しは、左から里芋のフキ味噌のせ・もずく酢・人参のきんぴら。
お通しから レベル高めです。

でん助2 (5)

お刺身の盛り合わせ 950円。
熟成させられたお刺身は、旨みが素晴らしい。
さすが 銀座通りで店をやっているだけあっていいもの出て来ますね。

でん助2 (6)
でん助2 (7)
でん助2 (8)でん助2 (9)

売れ筋の 鶏すき。
これは ヤバイ 地鶏の旨みを 超堪能できます。
しっかりとした歯ごたえ 噛めば噛むほど出てくる鶏の旨み この食べ方いいですね。
卵とからめることによって より一層旨みが増します。

でん助2 (10)

山芋の磯部揚げ。
ホクホクの山芋に 青のりの風味がたまりません。
お酒が進みますね。

でん助2 (11)
でん助2 (12)

締めは 牛すじカレー蕎麦。
これが また絶品なんですよ。

でん助2 (13)

最後は マスターと この萬膳庵の話で盛り上がりました。
美味しい酒だと 話も盛り上がりますね。

お酒の種類も多いし、料理も旨い。

いいお店ですね また 行きたいなぁ。

でん助(その1)

住所    千葉県柏市東上町1-13
電話     04-7115-9329
営業時間  18:30~翌2:00
定休日   日曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?