三寒四温(その2)
三寒四温2 (1)

最近 評判のいい「三寒四温」に また行ってきました。
最近は 入れない時もありますので 絶対行きたいときは 電話で確認をした方がいいです。

三寒四温2 (2)
三寒四温2 (3)

この日の おすすめ料理はこちら。
ここは 魚の質が素晴らしいですね。
盛り合わせは、その時の仕入れによって 価格が変わるようです。

三寒四温2 (4)

今回の飲み物は、情け嶋から。

三寒四温2 (5)

お通しは 鶏肉と豆腐の煮込み。
柔らかい鶏肉とちょっと濃いめの出汁が美味しいです。

三寒四温2 (6)
三寒四温2 (7)
三寒四温2 (8)
三寒四温2 (9)
三寒四温2 (10)

この日の 刺身盛り合わせ。
これで1人前で1300円。
大トロ・厚切り鰆・アトランサーモン・生ほっけ・水たこの組み合わせです。
見て頂いた通り 超旨い刺身です。

三寒四温2 (11)
三寒四温2 (12)
三寒四温2 (13)

お次は 牛すじ煮。
中は 日によって変わる様で この日は朝どりの筍が入ってました。
この牛すじ煮、メインをはれるほど 旨いです。
すっきりとした煮汁に 超柔らかく煮込まれた牛すじが、美味しすぎます。

三寒四温2 (14)
三寒四温2 (15)

今度は 日本酒に変更。
おすすめの たかちよを半合で・・・
日本で 200本しか作られなかったためし酒で 来年作らなかったもう2度飲めない貴重なお酒です。
濁り酒なので 甘めで口当たりで素晴らしいですね。

三寒四温2 (16)

軽いもので カラフル人参スティック。
気軽に頼んだですが、なんと 有名な深谷さんのトマトと 小川さんの人参を使用してます。
ただの 生野菜では ないですよ。
深谷さんのトマトは 初めて食べましたが、本当に  甘かった。

三寒四温2 (17)
 
最後は、秀鳳の3割3分。
さすが 3割3分の酒だけあって 水のように あっさりと飲めてしまいます。

こだわりの料理に 旨い酒 人気になるもの分かります。

柏に また1軒 いいお店が出来ました。

三寒四温(その1)

住所     千葉県柏市泉町16-18
電話     04-7128-9242
営業時間  17:00~24:00 L.O 23:00
定休日    日曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?