うちだ
うちだ (1)

新小岩の 「うちだ」に行ってきました。
リーズナブルなランチを出すお店が多い新小岩ですが、こちらのお店 お客さんが 吸い込まれるように入っていくのでこちらのお店しました。
アンティークな 内装で いい雰囲気お店です。

うちだ (2)

こちらが 夜とかに出している通常メニュー。
ちょっと 手が出しづらいレベルです。
昼でも 頼めます。

うちだ (3)

ということで 今回は こちらのランチメニューに挑戦です。

うちだ (4)

この日は、電車移動だったので、ビール いっちゃいました。
天気のいい日のお昼からビールは 美味しいですね。

うちだ (5)

全てのセットに付いてくる 玉ねぎのサラダとお漬け物。
玉ねぎは、しっかりと水にさらしているので 辛さは 全くなかったです。

うちだ (6)

ステーキには、もう1つサラダが付いてきます。
2つサラダが出てくのが 不思議な気もしますが 出てくるものは拒まず 美味しく頂きました。

うちだ (7)

S判ビフテキ 1100円。
柔らかくて ジューシーで美味しいステーキでしたね。
今回食べた中では 1番美味しかったかな・・・

うちだ (8)
うちだ (9)
うちだ (11)

ビーフカツレツ 1000円。
この価格で ビーフカツレツが食べれるのは、ありがたいですね。
ミルフィール状になっているので とても柔らかいです。
ただ、柔らかくて 食べやすいのですが 肉の旨みは それほど 感じられなかったです。
カツなので ソースで補えるのですが 物足りなさがあるかな・・・

うちだ (10)

ハンバーグ 900円。
いわゆる洋食屋で出てくる 普通のハンバーグです。
ハンバーグの評価は 難しいです。いい肉を使っていても美味しいとは 限らないですからね。

うちだ (12)

最後は、デザートで レモンのシャーベットでご馳走様でした。

今回は 厳しめになりましたが、食べログや他のサイトでも評価の高かったので 期待感も集ったのもありますね。
これが、3.0くらいのお店でしたら 十分満足なものだと思います。

老舗のお店ですが もう1つ工夫してもらえると 嬉しいかな・・・

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?