松戸南部市場
南部市場 (11)

久しぶりに 松戸南部市場に行ってきました。
市場は、楽しいですよ。

DSC01501.jpg

新しいお店、深川めしと玉子焼きを売っているようです。

DSC01502.jpg
DSC01503.jpg

こちらも新店のお寿司屋さん。
少し高めですが、ネタはどうなんでしょうね。
お客さんは、入っていましたよ。

DSC01507.jpg

結構 高い蟹も売っていたりしますね。

DSC01505.jpg

冷凍天然鮪のブロック。
なかなかこの大きさは、普通買えないですよ。
目利きが出来れば、1度買いたいものです。

南部市場 (4)

このチャーシュー 安いですよね。

南部市場 (3)

こいつでローストビーフを作ったら相当食べれますね。

南部市場 (2)

このカルビも、美味しそうですね。
焼肉屋で食べることを考えたら安いかもしれませんね。

DSC015061.jpg

市場には、変わった魚がありますね。DSC015041.jpg

このカマもずいぶん大きかったです。
お店でこれ出てきたら、ビックリですが、おうちの電子レンジでも焼けちゃうんですよ。

南部市場 (10)

市場ならではのこの安さです。
ただ、精米してもらうと、1割ほど減ってしまうようです。
後、精米量として、100円取られます。
精米済のお米も売っています。

南部市場 (9)

このほっけ 頭がなくて50cmでした。
脂がのって旨いんでしょうね。

南部市場 (8)

冷凍ものでしたが、こちらも安かったです。
家計費助かりますね。

南部市場 (7)

この価格は、市場ならではですね。
まとめ買いして冷凍しておけば、かなり助かります。

南部市場 (6)

この辺でも スーパーの半額くらいですかね。

南部市場 (5)

チャーシューも煮ていました。
いい匂いがして、堪らないですね。

市場を回ると、楽しいものがたくさん見つかりますね。
近くに住まわれてる方が、うらやましい限りです。


Comment 2

380F

江戸っ子寿司、成田に数軒あるお店の支店のようですね。成田勤務時代に何度か食べに行きました。
値段はそこそこしますが、ちゃんとしたものを出すお店です。(成田の話)

2013/05/05(Sun) 08:43

Edit | Reply | 

kou

380Fさん。
なるほど有名店の支店なんですね。
機会がありましら今度行ってみます。
ありがとうございます。

2013/05/05(Sun) 20:44

Edit | Reply | 

What's new?