舎鈴
舎鈴 (1)

上野のアトレ内にある「舎鈴」に行ってきました。
六厘舎グループのお店ですが、六厘舎とは ちょっと違うイメージのお店でした。

六厘舎のチェーン店化路線の走りのお店と思った方がいいと思います。

舎鈴 (2)
舎鈴 (3)

メニューは、思ったより 安いです。
この場所で この価格は かなりの頑張りものでしょう。
大手の力を発揮してくれますよね。

場所柄 外国人方も多いのでしょね。
色々な言語の説明が書いてあります。

舎鈴 (4)

六厘舎 焙煎黒七味なんというものもあるんですね。
本家に 近い感じの味でしたよ。

舎鈴 (5)

せっかくの 六厘舎グループなので 得製つけめん 860円にしました。
具は 煮玉子とくずしチャーシューの追加になりますが この価格は 1つの魅力です。
通常の つけ麺は 630円だし 中華そばや油そばは 490円です。

舎鈴 (6)

麺はニッセーデリカのものを使用。
セブンイレブンなどに麺を卸しているメーカーです。
本家の 腰のあるモチモチの麺に比べて あっさりとした麺ですが、こういうものだと認識した方がいいかもしれません。
六厘舎グループですが、本家とは だいぶん違うところがあると思った方がいいです。

舎鈴 (7)

つけだれも 本家に比べたら 濃度が低めです。
雰囲気は出ていますが、やはり チェーン店化された味になっています。

舎鈴 (8)

私は 煮玉子にこだわりがありませんが、 普通に美味しかったです。
ほぐしチャーシューはスープに入れると、いいアクセントになりますが、 スープもたくさん飲まないといけなくなってしまいますね。

舎鈴 (9)

つけだれは 万人向けの味付けになっているので 普通に美味しいです。

舎鈴 (10)
舎鈴 (11)
舎鈴 (12)

最後は ポットに入っているスープ割で スープを割ります。
黒七味も入れてましたが 結構合いますね。

六厘舎の大ファンには 少し物足りないかもしれませんが、価格を考えると ありかも知れません。

安く 美味しいらーめんが食べたいときには これで十分だと思います。
スポンサーサイト

Comment 2

ま家

こんにちは。

あさっり!あさっり!

2016/06/10(Fri) 07:00

Edit | Reply | 

kou

つの位置ずれてましたね。直しておきます。

2016/06/11(Sat) 00:35

Edit | Reply | 

What's new?