つみき
つみき (1)

この日も 北千住で電車止まってしまって 見つけたお店です。
もつ焼き「つみき」です。
おとんば 出身の方がやられているお店のようです。

朝締めの肉を使用しているので、かなり期待感を見込めそうなお店です。

有名な徳多和良の通り沿いにあります。

つみき (2)

ドリンクメニュー。
結構 安いです。

つみき (3)

串は 1本 100円から サイドメニューも 魅力ありますね。
他にも黒板に メニューがあったので 

つみき (4)

まずは、ホッピー
中の量も なかなかです。

つみき (5)

1本目は レバ 焼き方はすべてお店の方にお任せで・・・
身が 結構 大きいですね。
この鮮度と大きさなら お得だと思います。

つみき (6)

もつ煮込み。
白味噌のコッテリ系煮込み。
もつも超柔らかく煮込まれていて 好みの味ですね。

つみき (7)

てっぽう。
甘めのコッテリしたタレが よく噛みながら食べるもつ焼きに よく合います。
てっぽうの旨いお店は 当たりですね。

つみき (8)

あぶら。
ここでは、カシラのシロこのとでした。
アブラと言っても あまりくどくないです。
2本くらい 軽くいけちゃいます。

つみき (9)

タンスジ?
脂が乗っており肉肉さがたまりません。

つみき (11)

ハツ。
プリプリで 臭みもなく ハツってこんなに美味しんだと 再認識できるお店です。

つみき (12)

最後は ナンコツです。
コリコリの食感が 堪らない1品です。

どのメニューも 非常に美味しかった。

品切れのメニューもあったし これは 再訪 必至ですね。

いいお店見つけました。

住所     東京都足立区千住2-29
電話     03-5284-5786
営業時間  17:00~23:00
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 2

ニラレバゲップー

こーさん、良い店ですね!オイラも行ってみます~!

2016/06/11(Sat) 13:29

Edit | Reply | 

kou

ニラレバゲップーさん。
結構 おすすめできるお店です。
肉が 旨いのは ポイント高いです。

2016/06/11(Sat) 16:19

Edit | Reply | 

What's new?