そい屋(その11)
そい屋11 (1)

松戸にある味噌らーめんの旨い「そい屋」に来てみました。
今回の目当ては、あのシリーズの続き 今回は 広島編です。
どんならーめんなのか たのしみですね。

そい屋11 (2)
そい屋11 (3)

広島と言えば やっぱりつけ麺と来ましたね。
まっかなつけ汁 このお店の味とコラボするとどうなのでしょうか?

今回は 第5弾 以降も楽しみです。

ただ、 この記事がアップされる頃には、終了しておりますので、ご了承ください。

そい屋11 (4)

メニューは、こんな感じです。

そい屋11 (6)

早速 広島風味噌つけ麺です。
なかなか いいびじゅあるですね。

そい屋11 (5)

チャーシュー・キャベツ・わけぎ・卵・海苔と具だくさんです。
ポイントは シャキシャキのキャベツ、この時期は 甘いですから辛いタレとの相性もいいです。

そい屋11 (7)

つけだれには、唐辛子が一面に浮かんでします。
見た目は かなり辛そうです。

そい屋11 (8)

ここは、チャーシューも優秀ですからね。

そい屋11 (9)

味噌味なので 普通の醤油系よりしっかりしてますが、コッテリさは ないので さらっと食べれます。
辛さも 見た目とは 違って それほど辛くはないです。
麺は 太麺でしたが、この味なら 細麺でもありかな・・・・

そい屋11 (10)

最後は、ポットに入っているスープで スープ割して ご馳走様です。

このお店の特徴である 甘めでコッテリとした味とは 違いますが これはこれでありなのかもしれませんね。

次回は 四国編 こちらも楽しみですね。

そい屋(その10)【限定】鴨南蛮味噌らーめん
そい屋(その9)びっくり味噌チャーシュー麺 
そい屋(その8)担々麺の鬼辛
そい屋(その7)蔵出しハーフ味噌らーめんとチャーシュー丼
そい屋(その6)びっくりチャーシュー味噌らーめん
そい屋(その5)蔵出し辛ネギ味噌らーめん・蔵出し担々麺の鬼辛
そい屋(その4)蔵出し味噌担々麺 中辛
そい屋(その3)味噌担々麺 鬼辛
そい屋(その2)蔵だしかぶりつき味噌チャーシューめん
そい屋(その1)蔵出し味噌らーめん

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?