瓢(その5)
瓢5 (1)

柏の「瓢」に行ってきました。
めっちゃ美味しいとんかつ屋です。
それも それほど 高くなく食べれるし、いいお店が出来ましたね。

瓢5 (3)

まずは、メニューです。
行くたびに 少しずつ変わっています。
色々と試行錯誤されているのでしょうね。

瓢5 (2)

カタロースの情報は 得ていましたが、今度は メンチカツも増えったようです。
カタロースは、数量限定のようなので、早めの時間に行った方がいいかもしれません。

瓢5 (4)
瓢5 (5)
瓢5 (6)
瓢5 (9)

まずは、上ロースかつ定食。
きめの細かい肉質は、とても柔らかて美味しい。
塩で食べるとまた 一段と 肉の旨さが、引き立ちます。
ご飯大盛りにしたら、仏壇盛りで出てきました。

瓢5 (7)
瓢5 (8)

カタロースカレー 大盛り。
カレー系は 大盛りにしないと ご飯とのバランスが合わないので 出来れば 大盛りを推奨します。

それにしても ヤバイほど 完成度高いです。
前回のロースは、カレーとのアンバランスさがありましたが、脂分の多いカタロースになったことで、カツに カレーをつけても めっちゃ美味しくなりました。
カレー自体も、スパイスが効いており、下手なカレーより美味しいです。

値段も お手頃ですから かなりの人気商品になりそうですね。

瓢5 (10)

お塩は、3種類から2種類になったようです。
奥さんに お塩のことを聞いたら1番奥の黒い瓶の塩も持ってきてくれました。
それが また ちょっぴり硫黄香りがして 肉の旨みをもっと引き出してくれますね。

兎も角 素晴らしい。
まだ、それほど 混んでいないので 興味のある方は 早めに行った方がいいですよ。

瓢(その4) ロースカツカレー
瓢(その3) 上ロースかつ定食
瓢(その2) ヒレかつカレーと上ロースかつ定食
瓢(その1) 柏の凄いとんかつ屋がやってきた

住所    千葉県柏市旭町2-2-2
電話    
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:00
定休日   水曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?