菜ちゅり(その2)
菜ちゅり2 (1)

前回良かった光が丘の「菜ちゅり」に再訪してみました。
ランチが15:00までやっているので 少し遅くなった時でも助かります。
マスター 前回訪れたことを覚えてくれました。
ちょっとしたことですが 嬉しいですよね。

菜ちゅり2 (2)
菜ちゅり2 (3)

ランチメニューです。
880円~1000円台と少し高めですが、チヂミやほうじ茶・コーヒーが飲み放題なので ゆっくりと食事が出来ますよ。

菜ちゅり2 (4)

これから 暑くなったら 冷たい麺も 食べたくなりますよね。
それも 野菜がたっぷり 楽しみなメニューです。

菜ちゅり2 (5)

可愛い小物関係も売っているようです。

菜ちゅり2 (6)

ランチのセットに付いている サラダと野菜チヂミです。
料理が出来るまでの前菜的なものみたいです。

菜ちゅり2 (7)
菜ちゅり2 (8)

今回はスンドュブを辛めでお願いしました。
程よい辛さで 美味しかったですね。
このくらいの辛さの方が、魚介の旨みも しっかりと残っていていいですね。

石鍋も大きくてとってもボリューミーです。
中には トロトロの豆腐に 色々な野菜がてんこ盛り、見た目以上に ボリューム感あります。

菜ちゅり2 (9)
菜ちゅり2 (10)

鶏かゆ。
丸ごとの若鶏を長ネギ・生姜・にんにくなどの香味野菜と一緒に長時間煮込んで作ったうまみとコラーゲンたっぷりです。
鶏の旨みが非常に良く出ているので 熱くてももう スプーンが止まりません。
またもち米も入っているので、もちっとした感触も良かったです。

菜ちゅり2 (11)

今回の小鉢は はくさいの漬物。
それも ベったら漬けのように甘いので 辛い料理との相性が バツグンです。

菜ちゅり2 (12)

コーヒーとほうじ茶が飲み放題なのですが 今回は ほうじ茶の方にしました。
コーヒーと両方飲むことも可能です。

内装も キレイですので 女子会には最適だと思いますよ。
マスターも 気兼ねしない方ので、落ち着いて食事が出来ます。

菜ちゅり(その1)

住所      千葉県柏市東山2-1-1
電話      04-7196-7216
営業時間   11:30~21:00
定休日    水曜日
駐車場    あり

Comment 0

What's new?