とんかつ つかさ
トンカツつかさ (1)

柏のとんかつ つかさに行ってきました。
柏には、つかさは 2店舗あるのですが、こちらは 東口の柏郵便局向かいにある方のお店になります。
もともと どちらも とんかつのお店で始まったようですが、今では 西口のお店は 焼き鳥の有名店になっていますよね。

トンカツつかさ (2)

夜は、とんかつ屋兼居酒屋のお店のなっています。
揚げ物以外にも 刺身や焼き物まで 種類は 豊富です。

トンカツつかさ (5)

夜でも 定食もありますので 飲まなくても 大丈夫です。
最近 夜の定食のお店が 少なくなったのでありがたいです。

トンカツつかさ (3)
トンカツつかさ (4)

まずは ホッピー。
お通しは わらびでした。
こういうお通し 最近少なくなったのでいいですね。

トンカツつかさ (6)トンカツつかさ (7)

ロース網焼き 200gです。
さすが とんかつ屋 肉が旨い。
冷めても 旨いのが 素晴らしい。
厚みがあっても 冷めた状態まで柔らかったですよ。
甘い味噌たれと マスタード 非常によく合いました。

トンカツつかさ (8)
トンカツつかさ (9)
トンカツつかさ (10)

ハムカツは 通常2枚なのですが 1枚でも出来ることなので 1枚で作ってもらいました。
ソースが甘めで美味しかったので たっぷりとかけてしましました。

トンカツつかさ (11)

若鶏串焼き。
こちらも 大きくて 柔らくて美味しかったですね。

どの料理も とても美味しかったですね。

さすが この場所で 20数年もやられているだけあって、いいもの出してます。

また、ご主人と奥さんと二人でやっているですが、古くからいられるだけあって いいネタ持ってます。

色々な情報を聞けて楽しかったです。

住所     千葉県柏市柏3-8-10
電話     04-7162-2231
営業時間  
定休日
駐車場   
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?