弥栄(いやさか)
弥栄 (8)

みのり台にある「弥栄(いやさか)」に行ってきました。
煮干しらーめん 専門店になります。

場所は、ハローマートの隣にあります。

弥栄 (2)

メニューは こちら。
ちょっと 店内暗めでした。

弥栄 (1)

こちらが 限定メニュー。
かなり 見づらくてすいません。

限定と付くとどうしても食べたくなりますよね。

弥栄 (7)

少し離れていますが こちらの駐車場を使用すると 100円分のサービスをしてもらえるようです。

弥栄 (3)

今回食べたのは 限定の極濃にぼ 900円です。
クーポンを持っていたので 麺大盛りにしてもらいました。
スープは、かなり少なめ その分 濃さを増すようにしているようです。

弥栄 (4)

レアな大きなチャーシューが1枚乗っています。
今のらーめん屋さんの技術も上がってますよね。
見た目も 超美味しそうなチャーシューです。

弥栄 (5)

麺は よく博多ラーメンで使用されるような 細麺です。
茹で方も良く こしもしっかりあって スープとの 相性も抜群でした。
イメージとしては バリカタくらいの固さくらいですかね。

弥栄 (6)

煮干しを大量に使用しているので スープは 緑色です。
煮干し 特有のえぐみは、全くありません。苦労されて作られているのでしょうね。
とても 美味しいスープでした。

ただ、店主の方が まだ 商売慣れされていないので しばらく 見守ってあげたいですね。

らーめんは とても美味しかったので 今後が 楽しみなお店だと思います。

住所      千葉県松戸市松戸新田573
電話      047-331-6622
営業時間   【平日】  12:00~14:00 18:00~23:00
         【土日祝】11:30~15:00 18:00~21:00
定休日    毎週月曜日 月曜日が4回の月は第3木曜日
駐車場    コインパーキングあり

Comment 0

What's new?