そば処 北千住構内
そば処 北千住 (5)

北千住 日比谷線駅構内にあるある「そば処」です。
ここは とれもリーズナブルで 美味しいので 超さくっと食べたいときに利用してます。
本当は ブログに上げる予定は なかったのですが、予想以上に良かったのでアップしますね。

そば処 北千住 (4)

メニューは こちら。
天玉そばでも 400円は 安いですよね。
意外とここの つゆが好きなんです。

そば処 北千住 (3)

カレーライスととそばのセットでも 500円です。
今回は これに近いもの 初めて食べました。

そば処 北千住 (1)
そば処 北千住 (2)

カレー南蛮蕎麦 400円です。
カレーライスより こちらの方が高いです。
丼も ひと周り大きい。
オジサンが 作っているのを見たら、カレー用のルーでしょうか?
それを 2つ使用していました。それにツユをたして多少薄めています。

熱々で 思ったより スパイシーです。
トッピングに揚げ物も合いそうです。
ご飯は 間違いなく合いますよね。
おにぎりや ライスを追加する手もあります。

また 1つ 楽しみが出来ました。
暑い時期は 厳しいので 寒くなったら 再チャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

Comment 2

涙色の微笑

ここのカレーですが・・・

管理人さん今日は
毎週楽しく拝見させてもらっています。
さて、ここの立ち食い蕎麦屋ですが、私も以前はよく利用していました。
実は、ここのカレー、3~4年前に不味い味へ変わったんです。
思わず店員のおばさんに「何このカレー、凄い不味くなったんだけど」と聞いたくらいです。
店員曰く「確かに単価の安いものへ変えました」との回答。(つまり利潤追求)
写真を拝見する限りその時のものと変わっていません。
それまでは「カレーセットとイカげそ天トッピング」が私の定番メニューだったのですが
カレーが不味くなって以来行っていません。
もう一つ。東武線ホームの小諸そばも他店より味が落ちます。

2016/07/02(Sat) 20:41

Edit | Reply | 

kou

涙色の微笑さん。
なるほど そういうことがあったんですね。
カレーライスを頼んでいる方が少ないのは なんとなく 分かりました。
作る手間もかかるとかもあるのでしょうね。
こちらは つゆで割っているのもありますが、美味しかったですよ。

2016/07/02(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

What's new?