ぽーかろう(その13)
ぽーかろう13 (1)

美味しいそうな情報が facebookで流れてきたので 早速 来てみました。
南柏の「ぽーかろう」です。
いつまにか 屋根が 黒から赤に変わっていました。
こっちのほう方が かっこいいですね。

ぽーかろう13 (2)

やはり ここは、 限定ラーメンが楽しみです。
何気に限定って はずれもありますが ここは ほとんどそんなことがないです。

ぽーかろう13 (3)ぽーかろう13 (4)


今回の 限定は 青菜しおらーめん。
美味しい野菜は 入った場合しか作らないようです。
メインは 青梗菜で その他の野菜が たっぷり入っています。

シャキシャキの野菜とぽーかろう 特有の塩スープが 絶妙なバランスです。
塩分がそれほど強いわけではなく、旨みがぐんぐんと押してくるスープですね。
相変わらず この細麺も、スープとの相性が バッチリです。

ぽーかろう13 (5)

後半は わさびを入れると、味がお茶漬け風に変わって、また 違う美味しいさを楽しめます。

ぽーかろう13 (6)

最後に ちょっぴり黒米をスープに入れてもらって お腹も だいぶん満足です。
ただ、このちょいめし マスターの機嫌のいい時のみ もらえるようです。

旨いから これだけの野菜が入っていても いつの間にか食べきってしまいます。

ただ、 限定商品ですので こちらをアップする頃には もうないと思います。

やっている時期に facebookやツイッターで紹介していますので そちらも チェックしてくださいね。
「いいとこみつけた」で検索できます。

今回も とても 旨かったですよ。

ぽーかろう(その12)
ぽーかろう(その11)
ぽーかろう(その10)
ぽーかろう(その9)
ぽーかろう(その8)
ぽーかろう(その7)
ぽーかろう(その6)
ぽーかろう(その5)
ぽーかろう(その4)
ぽーかろう(その3)
ぽーかろう(その2)
ぽーかろう(その1)

住所    千葉県柏市南柏1-1-6  
電話    04-7148-1410
営業時間  11:30~14:00  17:00~22:00
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?