そい屋(その12)
そい屋12 (1)

最近は 月1訪問の「そい屋に行ってきました。
1.5か月ごとに 新しい限定が出来るので 楽しみですよね。

そい屋12 (2)

今回は 徳島らーめんです。
濃いスープと生姜焼きのお肉 ご飯とがっつりと食べれるらーめんです。
「そい屋」風になった場合 どのようになるか 楽しみです。

そい屋12 (3)

他にも 冷やし担々麺の新メニューで出来ておりました。
こちらは 夏限定なので 夏バテした頃に 食べてみたいです。

そい屋12 (4)

今回徳島らーめんはは 第6弾。第9弾まであるので、次回がが楽しみです。
味噌へのこだわり 、期待以上に マッチした限定らーめんが出てくるので 来るのが楽しみです。

そい屋12 (5)

メニューは こちらです。
相変わらず ライスが 高いのが 気になります。

そい屋12 (6)

早速 徳島らーめん 860円です。 小ライス付きです。
やはり、このラーメンに ライスは 必需品です。
徳島らーめん風ですが、このお店なので もちろん スープは 味噌味です。

そい屋12 (7)

豚肉の生姜焼きは 思ったより 生姜効いておりさっさりめ、その分 スープは 他の味噌らーめんより 味噌の味濃いめです。

そい屋12 (8)

ご飯は 器は かなり小さ目ですが 山盛りで出て来ます。
たくさん食べたい方は ライスの追加もありだと思います。
せっかくの徳島らーめんなので 食べれる方は ご飯 いっぱい食べてくださいね。

そい屋12 (9)

卵の黄身 ポイント高いですよね。
これをどうやって食べるかによって らーめんの趣が変わって行きます。
私は、ご飯と一緒に食べてしまいましたが、スープに溶かしても 絶対美味しいと思いますよ。

そい屋12 (10)

麺は 中太麺。
味噌との絡みはいいですが 「おとど」のように 麺自体がおかずになるレベルまでは 達してはおりません。

そい屋12 (11)

毎度ながら ミニ焼肉丼を作ってみました。
器が 小さかったので、非常に食べずらかったです。
この食べ方 向いてないので やらない方がいいと思います。

そい屋12 (12)

と言うことで こんな風に ご飯をスープに浸して食べるのもありです。

味噌味の徳島らーめん、いい感じに仕上がっていました。

7/15までの限定となりますので 興味のある方は 早めの訪問をおすすめします。

そい屋(その11) 【限定】広島風味噌つけ麺
そい屋(その10)【限定】鴨南蛮味噌らーめん
そい屋(その9)びっくり味噌チャーシュー麺 
そい屋(その8)担々麺の鬼辛
そい屋(その7)蔵出しハーフ味噌らーめんとチャーシュー丼
そい屋(その6)びっくりチャーシュー味噌らーめん
そい屋(その5)蔵出し辛ネギ味噌らーめん・蔵出し担々麺の鬼辛
そい屋(その4)蔵出し味噌担々麺 中辛
そい屋(その3)味噌担々麺 鬼辛
そい屋(その2)蔵だしかぶりつき味噌チャーシューめん
そい屋(その1)蔵出し味噌らーめん

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?