つみき(その2)
つみき2 (1)

前回良かった 北千住の「つみき」にまた来てみました。
リーズナブルで 美味しいもつ焼き屋さんです。

つみき2 (3)
つみき2 (4)


串は 1本 100円なのですが、朝締めの肉を使用しているので とても美味しいです。
飲みものも 無難に安いですよね。

つみき2 (5)

黒板にも いいもの書いてありますよ。

つみき2 (2)

こちらのお店は お通しはなしですね。
久し振りに バイスサワーを頼んでみました。
下町のお酒 美味しかったです。

つみき2 (6)
つみき2 (7)

1番気になった レバ刺し 380円。
低温調理してあるので ちょっと白っぽいのですね。
中の方も 火が 通っているのですが 食べてみると レバ刺しです。
相当手がかかっていると思いまっすが ここまでして出してくれるのは 大変うれしいです。

つみき2 (8)
つみき2 (9)

前回 売り切れだった ハラミ1本焼き 300円。
このレアさいいいですね。
がっつり お肉食べた感あります。
ソースと醤油を混ぜたようなタレに 大根おろしと一緒に頂きます。

つみき2 (10)

タンとハツ。
しっかりした歯ごたえのタンは、噛むほど旨みが出て来ます。
逆に ハツは しっとりとした柔らかさ 対照的でしたが それぞれの美味しさがあります。

つみき2 (11)

チレはタレで、脾臓の部分で とろ~りとした感触です。

つみき2 (12)

シロはタレで・・
鮮度がいいので、ゴムっぽさが全くなく 美味しかったです。

つみき2 (13)

ナカのお替り。
ナカの量も多く 飲物を1回頼むと 200円のナカで2杯飲めるのは 嬉しいですね。

つみき2 (14)

最後のしめは、カシラです。
やっぱこれ食べないと・・・ 美味しかったです。

やっぱ 肉が旨いのは いいですね。

ここは、今後 色々とお世話になりそうですね。

つみき(その1)

住所     東京都足立区千住2-29
電話     03-5284-5786
営業時間  17:00~23:00
定休日   無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?