やまん(その22)
やまん22 (1)

いつもお世話になっている柏の「やまん」です。

間違いない料理と リーズナブルなお酒の種類の多さ その時にならでは 売りのものと 飽きが来ないのもいいですね。

やまん22 (2)
やまん22 (3)

今回の おすすめの日本酒と焼酎。
これが すべて500円ですから 安心して飲めます。

やまん22 (4)

今回は 三岳の前割り。
あえて 九州の方から これ専用のお水を 自ら飛行機で運んできたそうです。

前割りとは 何日前から 甕に焼酎と水を入れてなじましたものです。
普通に飲むよりも マイルドになって 飲みやすくなりますよ。

やまん22 (5)

お通しは 野菜の煮びたし。
夏らしく、いい箸休みになります。

やまん22 (6)

いぶりがっこのクリームチーズのせ。
このつまみ 日本酒や焼酎のつまみには 本当によく合います。

やまん22 (7)

変わった日本酒でICE BREAKER。
さっぱりとしたものか思ったのですが、意外としっかりとした味でした。

やまん22 (8)

煮込み。
馬すじを八丁味噌で煮込んでつくる煮込みは、他店とは 違う美味しさですよ。

やまん22 (9)

絶品の唐揚げ。
大きくて とても美味しい。
おつまみとしても よく合う唐揚げです。

やまん22 (10)

新政のアイネコも頼んでみました。
これが ちょっと酸味がありながら 舌さわりの良い甘みがたまりませんね。
これは 女性受けしそうな旨さがあります。

いつもながら 思いますが 飲んでも良し 食べても良し いいお店です。

やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?