ひぶた
ひぶた (1)

柏の篠籠田にある「ひぶた」に行ってきました。
前から気になっていたの やっとの訪問です。

ひぶた (2)

駐車場は 全部で7台あります。
お店の前の駐車場は 出しづらいので少し 離れた方が 自信のない方はおすすめです。

ひぶた (3)

メニューは、こんな感じです。
ひと通りはありますね。

ひぶた (4)

期間限定で つけ麺もあるようです。
暑い時は 冷たいのもありですよね。

ひぶた (5)
ひぶた (8)

特製味噌らーめん。
味噌の香りが良く出ています。
味噌特有の味の濃さはありますが、バランスが良い美味しいらーめんです。
また具の チャーシューとメンマがいいですね。
よく とりあえず 全部乗せみたいなお店もありますが、これなら 得製もおすすめです。

麺は タピオカをブレンドしており モチモチです。
濃いスープとも 相性良しです。

ひぶた (6)

こちらが 1番人気の海老塩らーめん。
兎も角 海老の香りが 半端なく強いです。
塩味に魚介をプラスしたスープは いかにも 海老塩の名にふさわしい味付けです。
完成度が 高くて 美味しいです。

ひぶた (7)

写真が 白っぽくなってしましましたが、鶏白湯らーめん。
鶏白湯に豚骨醤油を混ぜたような感じ、鶏白湯が多めに入っているのか かなり濃さです。
これでしたら、コッテリ好きな方には 堪らないようなスープです。

どれも なかなか ハイレベルならーめんです。

特に チャーシューがおすすめです。

住所     千葉県柏市篠籠田969-1今泉コーポ 1階
電話     04-7199-9570
営業時間  11:00~14:30 17:30~23:00(LO22:45)
定休日    水曜日
駐車場    有
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?