美佳楽
美佳楽 (1)

先日の 新松戸祭りに参加されていた「美佳楽」と言う台湾料理のお店にやってきました。
ちょっと変わった 台湾料理を出されているようです。

美佳楽 (2)

この辺が 気になるとこになります。

美佳楽 (3)

この辺になるとかなり 特長あります。

美佳楽 (4)

中は 座敷とテーブル席になっています。

美佳楽 (5)
美佳楽 (6)

台湾慮料理と言えば 魯肉飯(ルーローハン)。
日本ですと扱っているお店が意外と少ないです。

このお店の看板メニューですね。

このタイプは 初めて食べましたが 美味しいですね。
シンプルながらご飯が進みます。
八角の独特の風味がいい味を出しています。

これは 家でもアレンジして作ってみたい1品ですね。

美佳楽 (7)
美佳楽 (8)

やたら 壁に貼ってあった 肉まんも頼んでみました。

思ったより ずっしりしとした肉まんです。
ジューシーさは それほどではありませんでしたが お腹は 満たされますね。

ルーローハン かなり旨かったです。

どこかで 見つけたら 是非 チャレンジしてほしいです。

住所      千葉県松戸市西馬橋1-16-11
電話      047-345-5424
営業時間   11:00~15:00 17:00~23:00
定休日     無休
駐車場     有(店の裏手3台(9、10、21番))

Comment 0

What's new?