そい屋(その13)
そい屋13 (1)

最近は 月1回の訪問になっている「そい屋」です。
新しいらーめんが 出るとわかっていると ついつい来てしまいますよね。

そい屋13 (2)

今回の 全国味噌フェアは、沖縄。
ソーキ蕎麦とここの味噌のコラボネーション 楽しみですね。

そい屋13 (3)

最近は ちょい飲みも出来るようになったようです。
テーブル席もあるので そちらで上手く利用できるといいですね。

そい屋13 (4)

見えづらいですが、担々麺も種類が4種類になっておりました。
また、楽しみも増えましたね。

そい屋13 (5)

でも やっぱり 今回は ちゅら味噌らーめん 860円です。
今回は 9月2日までの 限定らーめんです。

このソーキ 全部で120gも乗っているそうです。
このお肉感の ボリューム感たまりませんよね。

そい屋13 (6)

ただ、このソーキ、ナンコツ入りなので 好みがわかるかもしれません。
食べるには支障がないほど柔らかく煮込んであるのですが コリコリとした食感が 個人的には ない方が チャーシューっぽくていいですね。

そい屋13 (7)

麺は よく味噌らーめんに使用される中太麺。
スープは がっつり このお店特有の味噌味ですね。
沖縄そばなので 鰹のイメージを持ってましたが 完全な味噌色です。(それも相当濃い)

個人的には もう少し 沖縄そばぽさがあると もっと嬉しかったですね。

でも これはこれで 美味しいらーめんには なっています。

次回は、九州 そちらも 楽しみです。

そい屋(その12)【限定】徳島ラーメン
そい屋(その11)【限定】広島風味噌つけ麺
そい屋(その10)【限定】鴨南蛮味噌らーめん
そい屋(その9)びっくり味噌チャーシュー麺 
そい屋(その8)担々麺の鬼辛
そい屋(その7)蔵出しハーフ味噌らーめんとチャーシュー丼
そい屋(その6)びっくりチャーシュー味噌らーめん
そい屋(その5)蔵出し辛ネギ味噌らーめん・蔵出し担々麺の鬼辛
そい屋(その4)蔵出し味噌担々麺 中辛
そい屋(その3)味噌担々麺 鬼辛
そい屋(その2)蔵だしかぶりつき味噌チャーシューめん
そい屋(その1)蔵出し味噌らーめん

住所   松戸市松戸1150
電話   047-369-3110
営業時間 11:00~24:00
定休日  不定休
駐車場  なし

Comment 0

What's new?