路地裏マルシェ(その2)
路地裏マルシェ2 (1)

柏の「路地裏マルシェ」に行ってきました。
毎週 水曜日 14:30~15:30までしか行われない 柏の美味しい野菜など売られる市場です。
この時間なので めったに行けませんが 来るだけの価値は あると思いますよ。

路地裏マルシェ (2)

場所は ここ。
本当に奥まった路地裏で開催されています。
1番上のポスターを貼っているところを 右折して奥まったところでやっています。

路地裏マルシェ2 (2)

こんな雰囲気ですね。
この日は 暑かったので 空いてますが いつも 並ぶほど混んでいるようです。

路地裏マルシェ2 (3)

かしわのジェラート。
かしわさんの素材で作られたジェラートです。
トマト・しょうが・コーン・ブルーベリー・枝豆・パクチーと面白い食材のジェラートです。
新しい 柏名物になってほしいですね。

路地裏マルシェ2 (4)
路地裏マルシェ2 (5)
路地裏マルシェ2 (6)
路地裏マルシェ2 (7)
路地裏マルシェ2 (8)
路地裏マルシェ2 (9)

朝どり野菜や 珍しい野菜もたくさんあります。
それも どれも鮮度がいいので、生や茹でて塩を振ったくらいで美味しく食べれてしまうものばかりです。

路地裏マルシェ2 (10)

非常に珍しい 食用のほおずき。
当たりはずれがありますが、当たりは、めっちゃくちゃ甘いです。

路地裏マルシェ2 (11)
路地裏マルシェ2 (12)

今回の購入品は、いぼいぼきゅうり・朝どり 枝豆ととうもろこし・万願寺とうがらし・黒トマト・食用ほおずき。
どれも なかなか 購入できない逸品ばかりです。

特にほおずきは5・6mmの小さなもですが 当たり引くと 本当に甘かったです。

分からない珍しい野菜などがあっても 農家さんたちが優しく 美味しい食べ方教えてもくれますよ。

ぜひご興味のある方は、行ってみては いかがでしょうか?

路地裏マルシェ(その1)

Comment 0

What's new?