フォーラン(その2)
フォーラン2 (1)

北小金にある「フォーラン」にまた 行ってきました。
前回は ランチでしたが 今回は ディナーの部です。

ベトナム料理専門店です。

5月に出来たばかりですが 人気はあるようです。

フォーラン2 (2)

こちらが おすすめのセコースメニュー。
上が 2人用コース 下が 1人用コースメニューです。
下のコースは レディース用と書いてありますが 男性でも食べることは可能です。

フォーラン2 (3)
フォーラン2 (4)
フォーラン2 (5)

単品のメニューも こんな感じです。

フォーラン2 (7)

中は 4人かけテーブル席3つに カウンターに5人くらい座れます。
広くはないので、いっぱいのこともあるようですね。

フォーラン2 (6)

まずは ビール。
ベトナム料理には ビールが合いますね。

フォーラン2 (8)

今回は2人用のコースの方にしました。

1品目は 生春巻き。
ここの生春巻きに皮は 厚めで もっちり ちょっと歯ごたえがあるタイプです。

フォーラン2 (10)
フォーラン2 (9)

豚肉の蒸し春巻き。
先ほどと同じ皮でしょうか。
蒸すことによって つるっと・とろ~りとした皮に変身します。
野菜と一緒に あっさりとしたナンプラー系のタレをかけて頂きます。

フォーラン2 (11)

パパイヤのサラダ。
辛いのかなと思ったらそれほどでもなかったです。
いい歯ごたえと 色々な交わって 食欲送信します 後を追いますよ。

フォーラン2 (12)

イカとレモングラスの炒め物。
歯ごたえのあるイカとレモングラスの風味 独特な味です。
味付けは カレー粉のようなもので結構辛かったです。
今までに 食べたことのない料理です。
暑い時などは 刺激があっていいですね。

フォーラン2 (13)

ミニフォー。
兎も角 ここのフォーは 旨い。
モトモチのフォーに スープも後を追う旨さで、無心で食べてしまいますよ。

フォーラン2 (14)

締めは 豆とタピオカのデザート。
優しい甘みと タピオカのモチモチ感 優しく心落ち着くデザートですね。

これで 二人で3400円のコースなのは、安い方だと思います。

味も 美味しいし、結構 人気になるもの分かりますね。

フォーラン(その1)

住所     松戸市小金きよしヶ丘2-5-26
電話     047-712-2223
営業時間  11:00~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)
定休日    水曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?