蓮の華
蓮の華 (1)

我孫子のある「蓮の華」に行ってきました。
以前は、一絆と言うお店がありましたが7/1に このお店になったようです。
田代グループのお店になります。

蓮の華

裏に 駐車場が3台分あります。
この場所だと 駐車場があるのは ありがたいですね。

蓮の華 (3)
蓮の華 (2)

メニューは こんな感じになります。
大きく分けて あっさりとコッテリがあります。
煮干し系のラーメン店になります。

蓮の華 (4)

麺の量は このような形になります。
いっぱい食べたい方は つけ麺の方が お得になるようですね。

蓮の華 (5)

物足りなかったら このようなものもあります。
200円という価格もいいですね。

蓮の華 (6)

テーブルには レモンと煮干しの入ったお酢が置いてあります。
差は よく分からなかったのですが ここのらーめんには合っていました。

蓮の華 (7)
蓮の華 (8)
蓮の華 (9)
蓮の華 (10)

凄濃チャーシューそば  1000円。
チャーシューは 炙ったものと低温調理のものと2種類です。
スープは 濃厚な豚骨煮干し、それも煮干し濃度が高い スープの色が緑色かかったものです。
麺は 中太麺 コッテリスープの絡みもいいです。
期待以上に 美味しいスープですね。

蓮の華 (11)
蓮の華 (12)
蓮の華 (13)

凄濃つけそば 780円。
こちらの方が 煮干し色少し控えめでしょうか?
その分 鰹色が 強いのかな?

麺は 極太ながら モチモチ。
全粒粉の麺のようですが かなりいけます。

蓮の華 (14)

最後は スープ割。
濃度が かなり 低めになって 飲みやすくなりました。

期待以上に 良かったです。
今度は あっさり系も食べてみたいですね。

住所     我孫子市緑2-11-33
電話     04-7184-3939
営業時間  [火~土] 11:00~14:30 18:00~22:00(売切れ次第終了)
           [日] 11:00~22:00(売切れ次第終了)
定休日    月曜日
駐車場    あり

Comment 0

What's new?