センワ屋
センワ屋 (1)

柏の青葉台に出来た 発芽にんにくを使用したらーめんを出してくれるお店fです。
元々は コンテナ屋さんで コンテナの中で発芽にんにくを作られて、加工されて売っているようです。

センワ屋 (2)

らーめんは 今のところ 3種類です。
すべて 発芽にんにくの粉を麺に練りこんだものです。
どれも 安くていいですよね。

センワ屋 (3)

こちらは 発芽にんにくを使用したお惣菜の詰め合わせ。
300円で パックに 好きなものを入れ放題です。
かなり お得だと思いますので おかずが足らない時には 最適ですよ。

センワ屋 (4)
センワ屋 (8)

ワンコインのお弁当も売っていますよ。
発芽にんにくは製品は 入っていませんが、要望があれば サービスで付けてくれるようです。
この価格で 配達もしてくれるのもありがたいですよね。

センワ屋 (5)
センワ屋 (6)

発芽にんにくの商品も売っています。
黒大蒜は 高いですが 発芽にんにくは それほど高くないです。

センワ屋 (7)

発芽にんにくの効用です。
なんと言っても 普通のにんにくより匂いは、きつくないのが特徴です。
4時間ほどで 消えるようなので 夜食べても 翌日には消えてしまうそうです。

また、発芽直後の野菜は、これから成長するためのさまざまなエネルギーを持っています。
成熟した野菜より多くの栄養素が凝縮されているのでので 普通のにんにくより 圧倒的に体にいい成分をたくさん含んでいます。

疲労、冷え、不眠、食欲不振にうれしい成分も含んでおり、また、がんの抑制にも効く成分も含んでいます。

効用について 気になる方はこちらを見てみてくださいね。

なんか いいとこだらけですね。

センワ屋 (9)
センワ屋 (10)

らーめん 500円(税込)。
今どき らーめん 500円は 大変魅力あります。
スープは、昔ながらの鶏ガラ醤油味です。
スープ自体には にんにくは入っていないので あっさりです。
麺には にんにくパウダーが練りこんであるので、麺を口にするとにんにくの香りがします。
500円ですので こだわりのらーめんではないです。

センワ屋 (11)

こちらは テーブルに置いてあった 発芽にんにくパウダー。
にんにくぽさを出したかったら こちらを入れると かなり変わります。

最近のこだわりのらーめんを求めている方には向いていないかもしれませんが、カラダに良い安くて美味しいらーめんですので これはこれでありだと思います。

住所     柏市青葉台1‐24‐7
電話       0120‐27‐1008
営業時間    11:00~14:00  16:30~23:30
定休日      曜日 祝日
駐車場      あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?