タンブリン@北千住
タンバリン (1)

北千住のタンブリンに行ってきました。
以前から 探していたお店だったのですが、つみきの隣だったのですね。
何回も通っていたのに全然気が付きませんでした。

このお店 もともと ボンベイにいた方が独立されて作られたお店なので なんとなく柏とも縁があります。

タンバリン (2)
タンバリン (3)

こちら ボンベイと違って スリランカ風のカレーを出されるお店です。
カレーのメニューは 店名が付いたタンブリンカレーとビリヤニの2本たてのようです。

タンバリン (4)

その他に単品にメニューがこちらになります。

タンバリン (5)

まずはテーブルに運ばれてきた ろうそくのランプ。
オシャレですよね。

タンバリン (6)タンバリン (7)

ライスの上に色んなものが乗っています。(詳しくは 上野メニュー写真の中に書いてあります)
かなり色鮮やかです。
ビーツの赤さが鮮烈です。

タンバリン (8)

カレーは 別盛りで 茹で卵が丸ごと1個入ってます。
辛さは4段階のから選べますが まずは 店員さんおすすめの辛口にしました。

タンバリン (9)

まぜてみると こんな感じに・・・
なるほど ワイルドな見ためですが 肉類は入っていないので 思ったよりあっさりしてます。
さらっとしたカレーも 適度なカレーで 具材と上手く交わってますね。

ボンベイのカレーをイメージするとちょっと違いますが、これは これで美味しいカレーだと思います。

今度は 肉類を追加しても食べてみたいです。

東京都足立区千住2-29-1
03-3879-6828
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~23:00(L.O22:00)
定休日  月曜 (祝日の場合は翌火曜)

Comment 0

What's new?