はくたか(その8)
はくたか8 (1)

久し振りに 柏 明原にある「はくたか」に行ってきました。
最近は 人気の様で 良かったです。
駅から離れているお店なので 相当 努力されていますからね。
みなさんに 認められて良かったです。

はくたか8 (2)

この日のおすすめです。
漁がある限り 能登から美味しい魚が直送されてきます。
こちらでは、日本海の珍しい魚も来ますし、市場を通さない分 鮮度のいいものが食べれます。

はくたか8 (3)

まずはエビス。
このお店には エビスが良くに合います。

はくたか8 (4)
はくたか8 (5)

お通しは こちら。
左から 湯葉のオリーブオイルかけ・おろしにすじことカラスミを乗せたもの・鶏と野菜の煮物です。
お通しから 相当 ハイランクですよね。

はくたか8 (6)

お刺身の盛り合わせ。
ノドクロ・石鯛・鮪・ヤリイカ・鰆・雲丹・カワハギと豪華盛り合わせです。
柏には 本当に美味しい刺身を出すお店が増えました。
それも 柏価格のなので 嬉しいですよね。

はくたか8 (7)

こいつが 噂ののどくろの刺身です。
身は少し柔らかいのですが まぐろと違う脂の旨さが たまりませんね。
これは こぞって食べたくなりますよ。

はくたか8 (8)
はくたか8 (9)

カワハギの肝をたっぷりとつけて食べるのも これも 最高ですよね。
この時の肝は 特別に美味しかったです。やっぱ鮮度が違うからかもしれませんね。

はくたか8 (10)

この辺で 焼酎の七田。
やっぱ 和食と合います。

はくたか8 (11)

目光のから揚げ。
ちょっと淡白なとこもありながら、旨みもあり 美味しいですよね。

今年のユルベルトも 気合い入っているようなので 是非 美味しもの食べに行ってみてくださいね。
ただ のど黒ではないようです。

はくたか(その7)
はくたか(その6)
はくたか(その5)
はくたか(その4)
はくたか(その3)
はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日 第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)

Comment 0

What's new?