亀壱(その2)
亀壱2 (1)

みのり台にある「亀壱」に行ってきました。
なかなか 奥深いらーめん屋さんです。
ここには 個性豊かならーめんが たくさんあります。

亀壱2 (2)

まずはアテ。
お酒を中心に飲まれる方も 多いようです。

亀壱2 (3)

らーめんメニュー。
一癖二癖あろうかと言うらーめんです。
名前だけはイメージが湧きませんが色々とあるようですよ。

亀壱2 (4)

カウンターの他にも 座敷があるので ゆっくり飲みもokです。

亀壱2 (5)

やっぱ 普通のお冷も 丸い氷で出してくれるんですね。

亀壱2 (6)

今回は、ギタ味噌に ラフティーのトッピングです。
ギタ味噌のギタは、背油たっぷりギタギタの訳のようです。
味噌の風味はそれほどではありませんが、スープ自体が濃厚ですね。
ラードが入っているそうで 非常に熱々です。
らーめんは やっぱ 熱くないとね。

亀壱2 (7)

国産小麦 100%の麺もモチモチで美味しいですよ。

亀壱2 (8)

ラフティーは 350円でどのらーめんにも追加できるトッピングですが、非常に柔らかく煮込んであり これはお得です。

亀壱2 (9)

麺類を頼むと 無償でライスをつけられるのもいいですよね。
量も 結構多いです。

亀壱2 (10)

大きな 1枚チャーシューも肉々しくて良かったです。

亀壱2 (11)

中をほじくっていると ゴーヤが出てきたのにびっくり。
日替わりで 9種類ほどの野菜を入れているそうです。
何気に ヘルシーさもあるようです。

段々 食べ進んでいるうちに スープがピリ辛に・・・
下の方に 生姜やニンニクや山椒などが隠されていたようです。
食べていくうちに 味変していく システムになっているようです。

いやぁ 面白いですね。
次回食べるらーめんが また楽しみです。

亀壱(その1)

住所     松戸市みのり台1-14-2
電話     090-4959-4343
営業時間  [月・火・水] 18:00~翌1:00
        [木・金・土] 12:00~14:00 18:00~翌1:00
        [日] 12:00~14:00 18:00~22:00
定休日    火曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?