和さび(その5)
和さび5 (1)

柏の「和さび」に行ってきました。
駅から少し離れていますが、とっても美味しい和食の居酒屋です。
特に ご飯の美味しさには定評があります。

和さび5 (2)

最近は 酒肴セットなるセットもあるようですね。
お得なセットなのでしょうね。

和さび5 (3)

中は 広くて キレイです。
こ上りもあります。

和さび5 (4)
和さび5 (5)
和さび5 (5)

お通しは 小さ目なサザエに枝豆・里芋を茹でたものでした。
かなり豪勢です。

和さび5 (6)
和さび5 (7)

おすすめの秋刀魚の刺身。
かなり型の大きな秋刀魚でした。
脂の乗りがいいですね。
今年は 秋刀魚 本当に美味しいです。

和さび5 (8)

唐揚げ。
マヨとカレー塩で頂きます。
カレー塩は ちょっとかけるだけでも カレーの香りが 唐揚げに しっかりとまといます。

和さび5 (9)

緑茄子の田楽。
とろ~りの茄子に甘い味噌が たまりませんですね。

和さび5 (10)

豚しゃぶのサラダ。
思ったより 豚しゃぶが多かったですね。
野菜も シャキシャキ、たぶん 地元も野菜でしょうね。

和さび5 (11)
和さび5 (12)

最後の締めは 秋刀魚の土鍋ごはん 2合。
こちら 頼んでから 40分ほどかかりますので 食べたい方は 最初に頼んだ方がいいです。
4人で食べたのですが 小さなお茶碗に 軽く2杯ずつくらいは食べれました。
秋刀魚の美味しい脂と刻んだ生姜と紫蘇がいい味出してました。
秋の秋刀魚ごはん ご馳走ですよね。
ここは ご飯自体が 美味しいので ますます美味しかったです。

作る方が お一人なので 人数が増えると 出てくるのにちょっと時間がかかりますが、料理は どれも間違いなく絶品です。

特に 秋刀魚ごはん 間違いなく 幸せ気分になれますよ。

和さび(その4)
和さび(その3)
和さび(その2)
和さび(その1)

住所 千葉県柏市千代田1-5-50
電話 04-7103-8601
営業時間 11:30-14:00 17:00-22:000
定休日 日曜
駐車場 有

Comment 0

What's new?